ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

売却検討中・・
最近、ゲーム関連銘柄で噂になっていた
モンスターストライクというものに手を出してみました。
いちユーザとしてですが。

やってみた感想としては、モバゲーのようなゲームよりかは
かなり面白かったです。

Webゲームは、単純化されててレアカードを手に入れつつ
ボタンをポチポチやるすごろく的要素の多いゲームが多いのですが
モンスターストライクはそれなりの対戦ゲームな感じがします。

ただ、ハマっているユーザは多いようで
対戦相手を探そうとすると、圧倒的に強い人たちが多い(^^;)
課金ユーザも多いのでしょうね

トータルで考えると、ゲーム銘柄に手を出すのはないかなぁーなんて印象で終わっています。

今週の日経平均は、それなりに底堅く。
円安も進んできました。
サンリオを買った分、バランスをとるために売らなければならないのですが
なんだか候補が見つからず・・

保有株は上がっているものの、なんだか気持ちが盛り上がらない
変な相場な気がしています。

消費税の判断が入るまでは、大きなポジション変動もなく
ゆるゆるとやっていきます(^.^)
関連記事

コメント

こうへいさん、こんばんは

体調はよくなられましたでしょうか?

ゲームされたんですね
私は今までゲームには興味なかったのですが
最近スマホでポコパンというゲームにハマってました
すぐ飽きましたが

雇用統計は良くなかったようですがダウは上がりましたね
最近よくわからない相場です
[2014/09/07 22:31] URL | とし華 #- [ 編集 ]


こんにちは。

この週末、こちらは久しぶりに晴れでした。
東京は雨だったようですね。
早くすっきりと秋になって欲しいです。

先日、コロプラが上昇していることを初めて知りました。
その関連銘柄も上昇しています。
ゲームは強いんですね。

私はゲームに疎くてさっぱりわからないんですが...

今月もがんばりましょう。
[2014/09/08 12:33] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんにちは。
今日は台風の影響もあり、風が強かったですよ(>_<)
モンストというやつですね。
いま、業界も開発にしのぎを削っていますね。
当たれば、化けますからね~(*^^)
ラインのディズニーつむつむとかもあり、戦略面で
面白さを感じます。
自分も、こうへいさんと一緒で、変な相場観があります。
もう少し待ってみます!!
[2014/09/09 17:48] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
体調はすっかり良くなりましたよ!
なぜか毎日眠くて仕方がないですが(*_*)
涼しくなっているからなのか、疲れているからなのか分かりませんが。。

LINEとかのポコパンですよね!
同じく少しやりましたよ。
個人的にはテトリスみたいな地味なゲームが好きかなと(^.^)

緩和縮小方向ですし、実体経済はそんなによくないですし
積極的に買うには、なんだか心配な感じです。
[2014/09/09 23:27] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>アールパパさん

こんばんは。
朝晩はずいぶん冷え込んできましたが、日中はまだまだ暑いです。
秋になってほしいですね♪

暇つぶし系のゲームは、人気あるみたいですよ。
携帯ゲームが中心なので、数分で終われるようなのが
ハマる理由なんでしょうかね。

今月も頑張りましょう!
[2014/09/09 23:30] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんばんは。
台風、ひっそりときていたのですね。
なんとなく気が付きませんでした(^^;)

そうです。CMなんかでおなじみになりつつあるモンストです。
ディズニーつむつむもなんか、ハマっているという人がいたりして
案外携帯ゲーム人気ってすごいんだなと改めて思っています。

投資マニアさんも似たような相場観をお持ちですか。
上値が固いですし、大き目の調整が入りそうな気配がありますよね。
[2014/09/09 23:33] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/490-88862da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)