ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようやく売却決めました
日経平均の先行きというか、世界経済の先行きがあまりよくないという
見方なのでサンリオを買った分の売却を何にするかずっと考えていました。

私の保有株の中で唯一の建設株である鹿島建設を売却することに決定!!

理由としては、欠陥億ションが大きかったです。
それなりの規模なので、おそらく会社でも優秀な方が監督をするはず。
それでも基本的な不具合があるというのが残念。

あとは、材料費人件費の高騰。
会社が損失を受けるのを避けるため、客側が支払いを渋ることなどもあるでしょう。
そうなるとどこかで帳尻を合わせるために、欠陥などが発生する可能性あり。

さらに人手不足による外国人採用。
技術が国内に残らないのではという懸念。

株価もただでさえ上がってきているので、売るべきと判断しました。

買った価格:182円
売った価格:548円
1000株

しっかり利益が出せました(^.^)

スコットランドの独立があったり、イスラム国の問題があったり
地政学リスクが高まっているのに株価は案外堅調ですね。

消費税も指標が弱いのが分かると、今度は上げないリスクより上げるリスクの方が・・
と定義自体を変えてきている。
売りたたかれる可能性はなくはないとは思いますが、
国債規模の投資先なんてなかなかないので買い支える人も
非常に多いであろうことを考えると
売りたたくのも難しいんじゃないかと思うんですが。

サンリオの30万プラス、鹿島建設の55万マイナスと
ポジションを少し減らしていますがそれで維持する予定です。

個別銘柄でもいいので、下げたら買いの方針で!!
きっと大きな下げがくるとは思いますが。

関連記事

コメント

こうへいさん、こんばんは

大きな利益おめでとうございます!( ^^)/
やはり長期だと利益たっぷりですね

私もきっと大きな下げがくると思い
準備をして待っています
[2014/09/15 17:21] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
ありがとうございます。
ここのブログにも書いてましたが、2009年12月に購入。
ほんとに長期投資なんだと思います(^.^)

最近、株価の大きな下落がないので少し怖いような気分ですね。
キャッシュはしっかり保持しているので、楽しみでもあり不安でもありな感じです。
[2014/09/15 23:25] URL | こうへい #- [ 編集 ]


おお~~~!!!
さすが、こうへいさん。かなりの利確、本当におめでとうございます。
やはり、じっくり待たれて良かったですね。
売りの判断は分析もいります。
なるほど!!!と思いました。
タイトル通り…、ゆっくり目指せ幸せな億万長者。そのものだと感じます。
投資歴・また検証をしっかりされている。全く、素晴らしいですね。
お手本にさせてください(*^^)!!
今週もお疲れ様でしたm(__)m
[2014/09/20 14:59] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんばんは。
ほんとにゆっくり目指している感じですよね(^.^)
忙しいのが苦手なので、こんな感じになっちゃってます。

過去のブログで、購入した当初の気持ちが自分でわかるのもいいですね!
投資マニアさんのように勉強していないので、せめて分析位は少しやろうと
思っています♪
[2014/09/20 23:54] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/491-9adb23c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)