ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株価上昇中
日経平均は、着実に上昇中。
うーん、株価予想というのは難しいですね。

そろそろ上値かと思っていたのですが、上がり続けている・・
下げる理由の方が多いと思うんですけど、下手な予想は裏切られるということで(^^;)

元々製造業が好きで、保有株に製造業が多かったのもあり
利益がかなり大きくなってきました。

ポートフォリオにゆがみが生じてきたので、そのあたりの調整が必要。
そろそろその準備をしなくては。

調整待ちも寂しいものがありますね。

投資が面白いと銘柄分析とかいろいろやっているときは
成績が伴わず、大きな流れだけをつかんで
そこまで面白味を感じずに淡々とやっているほうが
成績がいいというのも不思議です。
が、そんなものかもしれませんね。


関連記事

コメント

こうへいさん、こんばんは

調整待ちが寂しくて少し買いました
「待つのも相場」
なのですが。
大きな調整って年に数回なので
じっと待てずに小さく動いてしまいます (^^ゞ

[2014/09/22 20:33] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんにちは。
調整待ちで待っている時ほど、なかなか来ないものですからね(^_^;)
大き目の調整で一勝負するのもいいと思いますよ♪

私はゆっくりのんびりがモットーなので、
夜のニュースで話題に挙がるクラスの
下げの時だけやってみようかなって思います(^^)
[2014/09/24 12:27] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/492-d58f0139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)