ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

方向感が分からず・・
日経平均の先行きが、ほんとに見えないですね。
大きな下げがあったと思ったら、持ち直しもしれなりに強いようで。。

日経平均先物は、16000円で追加購入はやめてたのですが
15500円を一時的に割れたので追加購入。
いい具合に利益が膨らんでいます。

気になる話題としては、相変わらずですが消費税。
8%へ増税したときの反動減で下げましたと。
あとは、天候不振で云々・・

指数以外にも、日本の内需関連企業にも影響が出てきていて
いよいよ景気悪化が見えてきました。

増税賛成派の意見でいう国債の信頼性を理由にするのであれば
消費税上げる、上げないのでなく国の収支目標を明確にすべきだと思うんですけどね。

歳入と歳出の差額をどれくらいにおさめるかをコミットさせるべきで。
国の信頼性を上げるために消費税を上げるというのは理由にならないと思います。
消費税を上げました、税収が下がりました、景気対策を行って借金が増えましたであれば
全く意味がないことでしょうから。

円安に増税、値上げで食料品の値段も随分と上がっていますからね。
なんとなく平日のランチ代は、500円以内ルール(外出時除く)を決めていますが
コンビニで買うものも値段が上がっていたり量が減っていたりしてきています。

これを機会にダイエットを行うか、塩分やカロリーを気にするという意味も含めて
お弁当男子というやつになってみるか迷い中です。


関連記事

コメント

こんにちは。

本当に方向感が見えないですね。
こうへいさん、先物もやってみえたんですね。
私も今結構はまっています。
16000円超えていくと弾みがつきそうですが、重たい材料も多すぎですよね。

お互いに頑張りましょう。
[2014/10/06 11:51] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんばんは

いい具合に利益が・・
上手ですね~いつも感心してます

お弁当男子は時々テレビでみます
私はお料理が好きですが
お弁当男子の方たちのお料理は上手で
見習いたいと思うくらいです
早起きしてお仕事行く前にお弁当作って
帰宅後お弁当箱洗って・・大変そう・・
[2014/10/06 23:06] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>アールパパさん

こんばんは。
先物は、日経平均miniですが少しだけやっています(^^)
FXで大損した分を先物で取り返した感じですよ。

そうなんですよね。
重たい材料が多すぎて・・
上げることは上げても、その分下げそうな感じがしてならないです。

お互い頑張りましょう!!
[2014/10/06 23:18] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。

大きく勝負しないのが勝因かもしれません(^^)
ここ最近は、調子がいいですね。

男性中心の料理番組面白いですよね。
外食がどうも苦手なのもあって、ほぼ自炊しているんですよ。
洗い物はついでに、夜のうちにお弁当分も詰め込んで冷蔵庫でいいかなって♪
夏場は腐りそうで危険ですけどね(+_+)
[2014/10/06 23:26] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/494-6be43317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)