ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大幅調整
今週は、日経平均が大きく調整されました。

土曜日の早朝の時点、日経平均先物としては、15000円近くまで
下げてきています。

15000円を少し割るくらいで、きっと戻すかなぁと思い
いくつか買い増そうか考えています。

明日も祝日で休み、台風で外出も控えなきゃなのでゆっくり銘柄分析でも
したいなと思います。

保有銘柄に対しては、まだまだ買いたいと思える値段まで下げてないんですよね。
そうなると新しい銘柄を探すつもりですが、チェックしている中には予定した価格までまだまだ下げず・・

先行きが明るい時の下落であれば、安心して買えますが
先行きが明るいと思えていないので、どこで買ってどこまで持つべきかが難しいところ。

迷いをなくするために、優待銘柄、それか世界と戦える技術力を持っている企業限定にしたいと思います。

話は変わりますが、株価が下げると、ブログなどをチェックする人が増えてくるのか
いつになくアクセスログがありました。

不安があったほうが、まわりをチェックするような意思が働くのでしょうか!?
今は台風のニュースが出ていますが、報道の難しさも少し感じてしまいました。

被害が少ないと予想して、実際に被害が多いとクレームになってしまう。
被害を大き目に予想すると、視聴率は上がるメリットもあるし、
当たればラッキー。外れると信頼性が下がってしまう。

株価予想もそうですが、予想屋さんの仕事とは大変なものですね(^^;)


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/496-b9fa2d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)