ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上げても下げてもいい株価になりました
例年、年末になると一年が終わりになる節目として
色んな人と食事をしたり飲みに行ったりが重なることが多く
仕事も忙しいことが多いので大変な時期を過ごしていました。

今年は、その辺も考えながら今月あたりから徐々に
あまり会えてなくて年末位にお誘いをしそう、されそうな人と
ご飯を食べに行くことが多くなりました。

先を考えるようになったので、すごしだけ成長したかもしれません(^^)

話を聞いていると、やっぱり生活が苦しい人が多いように感じました。
目先の生活がどうこう、というレベルではないのですが
将来的には結構つらいようです。
あった人のほどんどが異業種なのですが、
給料が上がったという人は少ないものがなんとも・・

そういう私も、昇給なんて微々たるものですが(^^;)

さてさて今週も日経平均がずいぶん上がってきました。

16000円以上は高過ぎと考えているので、
今はわりと良い位置についているように思っています。

下げたら買いで上げたら売り。
どちらに進んでもまぁ嬉しい状況にはなってきました。

下げたときの優待銘柄で買いたいもののチェックはいくつかできているので
上げたときの売却銘柄の検討をそろそろはじめなければです。

予想以上に上がってきている富士フイルムがいいかなぁなんて。
エボラで結構上がっていますが、フイルム技術の転用での成長を
期待して保持していました。
エボラ以外での成長がいまいち見えてないのが少し残念。。

半期決算の資料が届くのは、来月になってからでしょうか?
株価の上昇が続いてきているので、保有銘柄に対してのチェックを
入念に行って場合によっては売るものリストを作らなくてはです。

なんとなく、無駄に時間を使っているのか時間に余裕がない
休日を送っているので。
いや、睡眠時間が異常に長かったり、ダラダラしていたりするので余裕がないよりは
効果的に使えてない感じで反省ポイントです。
関連記事

コメント

こうへいさん、こんにちは

私も下げたら買いで上げたら売り
どちらに進んでも良いようにしていますが
今日は上がってるのに
含み損銘柄を少しナンピンしました

富士フイルム保有されているのですね
私も安い時買って持っていましたが
早売りしてしまいました・・・まさかこんなに上がるとは (;^_^A
[2014/10/27 13:54] URL | とし華 #- [ 編集 ]


こんばんは!!
知り合いの年上の方で
年金を支払っていない方を知っています。
先が恐ろしいです(T_T)
自営の方なんですが、この先の不安をかかえています。
中小企業も大変になってくるんじゃないかな…と
思ったりしますが、人材・働き手の不足もありますね。

富士フィルム保有でしたか!!
エボラ、日本も解らないですから感染症は
本当に怖いですね。
[2014/10/28 22:42] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんにちは。
上げても下げてもうれしいくらいが一番バランスがよさそうですよね(^^)

富士フイルムは、写真メーカーの技術を転用しての化粧品というのに
すごく惹かれたんですよね!
とし華さんとは、銘柄かぶりが多いように思います。
なんとなく、狙いのポイントが同じところなのでしょうね♪
[2014/10/29 12:13] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんにちは。
サラリーマンは強制ですが、自営業となると払うのは難しい人も
多いかもしれませんね。
資金繰りが大変で、将来に備える余裕がない方も多いのかもしれませんが。

自営業は定年がないメリットはありますが、ビジネスがどこまで成り立つかという
問題もあり・・
長生きするなら健康でないといけない時代になりそうです。

目に見えない感染症は、とても恐ろしいです。
何に対しても抗菌しているくらいなので、日本には菌に対する
抵抗力も低そうな気がします(^_^;)
[2014/10/29 12:17] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/499-b815c65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)