ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

緩和効果
急激な株価上昇により、なんだか少しやる気がなくなり
Blogの更新が遅れてしまいました。

日銀の金融緩和により、一気に上がりましたね。
先物も合わせると、1500円近くの上昇です。
先日の急落から回復までで、日経平均先物で15万円くらい利益確定済み。

と、結構喜ばしい成果だったのですが
金融緩和による上昇で、何をやっているんだろう?と思うくらいの急上昇。
アメリカがQE3を終えたようなタイミングで、そこまで必要なのでしょうか!?
金融緩和は出口戦略が難しいので、心配です。
アメリカとしては、日本の緩和があるので出口戦略としてはとても良いタイミングだとは思いますが・・

企業の業績を見ながら投資をしていたのに、
こんなことをやられてしまうとやる気がなくなってしまいます(^^;)

FXもほんの少しやっていますが、為替での収益も上がりました。
明日の朝、株価がどうなるのかが楽しみではあります。

年初来利益が12%。
十分以上の利益が上がってきていると思います。

消費税がどうなるのかが気になるところですが、
まずは緩和の流れに従う形で、投資額は原則維持。

上げ幅が落ち着く、または消費税増税確定で投資額を減らす方針でいます。
とりあえず現金を増やして、下げに備える。

こんな戦略で考えています。
関連記事

コメント

こんばんは。

そうですね。緩和とか介入とかでチャートが崩れるとやる気がなくなりますね。
でも、先物おめでとうございます。

私もあやかりたいです。

ではでは。
[2014/11/03 20:07] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんばんは

先物で利益確定され
そしてFXもおめでとうございます
今先物800円も上がってますね
明日が楽しみですが
ここまで急騰すると
いつか来る急落がコワいです
[2014/11/03 21:37] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>アールパパさん

こんにちは。
緩和、介入での大幅な方向転換は
コツコツ分析して方向感を計っている人にとっては
邪魔で仕方がないですね(^_^;)

不景気で仕方がない時は別ですが、ここでやるかなと・・
ありがとうございます。
株価は随分戻してしまったので、先物はしばらくお預けです。
[2014/11/04 12:43] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんにちは。
仰る通りで、株価が上がれば下がる下落幅が大きくなるわけですからね。
もし下げた時に、買い支える余力を誰か持っているのか。
等など考えると、余剰資金を多めに蓄えておかなければいけないかなって思います。

やはり焦らずコツコツですね♪
[2014/11/04 12:45] URL | こうへい #- [ 編集 ]


今週は、本当にビックリしました。
慌ててしまうと、とんでもないものを
売り、掴んでしまいそうです。
地道が、やはり一番かと思いました。

まだまだ世界的には考える事が沢山ありますもんね。

1週間、おつかれさまでしたm(__)m
[2014/11/07 19:38] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんばんは。
慌ててしまうと、とんでもないことをやってしまう可能性
大いにありますよね(^^;)
個人投資家には期間での利益目標とかないので
地道にコツコツが一番です!
[2014/11/09 22:57] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/500-a4d5994e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)