ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マツコの知らない世界
最近、テレビのバラエティー番組が面白いと思えなくなってきました。

お笑い芸人がひな壇に並んで、笑わせようというのがどうも合わないんですよね。
昔は好きだったので、年齢で趣向が変わったのかもしれませんが。
ワイプがあったり、テロップをだしたり、笑い声を追加してたり・・

なので、ドラマとかテレビ東京の変わった企画、経済番組くらいしか
まともに見なくなっていたんですよね。

そんな時になにげなく見ていてハマったのが、マツコの知らない世界。

狭い分野の商品とかを、専門家がマツコさんに説明するという番組です。
七味唐辛子の世界
ハイヒールの世界
社交ダンスの世界
チーズの世界
トイレットペーパーの世界

これらの専門家の説明上手なこと♪
見ているとすごく興味惹かれます。
恐らく企業ごとの商品単体売りをするより、
色んな企業の商品をまとめて紹介して興味を持たせて
その中で売る方がきっと売上にもつながるのでしょうね。

さてさて、今週の日経平均もしっかり上がってきました。
消費税先送りもありそうですし、経済的には前向きですね!

消費税を上げて軽減税率を使って、天下り。
多分、財務省他の野望なのでしょうね。

株の取引は、相変わらずのゼロ。
雑貨のSHO-BI、優待が100株から300株に改悪されました。
正直、ちょっと追いかけるほど魅力があるか・・
タイミングをみて売却を考えます。

関連記事

コメント

こんばんは

マツコの知らない世界は見たことないです
今度みてみます
マツコ・デラックスは別に好きじゃないですが
経済の話や株の話も、まともなので人気が出る前から見ていました

SHO-BIの優待が改悪ですか
以前持っていて何度も優待をもらいました
鏡や歯ブラシ、今も娘と分けて使ってます
300株だとあまり魅力がないような・・・

[2014/11/17 18:29] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
マツコの知らない世界は、多少興味がある分野なら是非お勧めです!
なんでもほめるタイプじゃないので、普通の芸能人よりは信頼性がありそうな。

SHO-BIの優待、日用品なら嬉しいですね。
そうなんです。
3分の1になると、そこまで欲しいかなぁなんて・・
[2014/11/18 23:21] URL | こうへい #- [ 編集 ]


おはようございます。

3連休楽しんでいますか?

マツコの知らない世界、先日偶然見ました。
その時は確かチーズのことをやっていたような。
知らないことで面白かったです。

ところで、選挙になってしまいましたが、どうなるでしょうね。
アベノミクスも道半ばと思いますが、ここまでで効果ありと見られるか、生活が苦しくなったとみられるか。
大変興味があります。

ではでは。がんばりましょう。
[2014/11/24 09:42] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


>アールパパさん

こんばんは。
三連休は、飲み会、二日酔いで寝込む。
そして今日も飲み会という悲しい?連休でした。

おーマツコの知らない世界、見ましたか!!
チーズのこと、深く知らなかったので楽しめますよね。

選挙結果、国民がどんな審判を下すのか楽しみです。
昔はテレビがすべてでしたが、今はブログなど個人が発信できるものが
多くなりましたからね。
そのあたりでもどんな考え方をしているのか色々と知れてよさそうかなって思います。
[2014/11/24 22:23] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/502-f836eb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)