ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最高利益更新中。。
日経平均がなんとも堅調です。

消費税増税が延期されたのはとても良いことですが、
景気条項を外して、次回は必ず上げるとか。
何が何でも消費税増税をする予定なんでしょうね。

景気が悪くなったのであれば、消費税を元に戻す。
こんな意見はどこからも出てこないのがなんだか寂しかったです。

消費税は増税して、その分税金をばら撒くというのが
個人的には一番最悪なパターン。
無駄な仕事が多くなるような手順は勘弁してもらいたいですね。

解散総選挙で選ぶにしても、与党を批判しているばかりの党は無視するにして
候補のところが少ないのが残念。
軽減税率を導入する予定らしいですが、0%にすることもあるのか
8%を維持するのか、その時の税収減は気にしないのか
分からないことだらけで判断が難しいです。

IT業界については、システム改修で仕事が一時的にたくさん来そうな
気配もありますが(^^)
パッケージを持っている企業に対しての導入ですと、比較的リスクが少なく
それなりの利益が望めるので、そのあたりに投資をするのも面白いかもしれません。

さてさて、保有株が上がりに上がって最高益を更新中です。
株価も高いのでキャッシュだけが増えてきています。
毎月、投資のための貯金をしているのですがそれも貯まりつつあり。

贅沢を考えるにも、貧乏性なのか欲しいものが特になく・・
ちょっとだけいい服を買ってみようか(^^;)
独り身の気楽さもいいですが、やはり子供が欲しい気持ちもあり。

先日婚活パーティーなんていうものに行ってきましたが
少しの会話で相手のことを理解できるわけもなく。
たまたま上手くいきましたが、お互いアレ?と思う部分も多くて
疎遠になるという寂しい事態。
大人になってからの出会いってどうすればいいんですかね??
少ないながらも友達には満足していますが、女性の知り合いが
非常に少ないのがネックです(+_+)




関連記事

コメント

こうへいさん、こんばんは

上がりに上がって最高益ですか!
羨ましい~~~
私は待てずに今日も売ってしまいました
こうへいさんのような大きな利益ではないですが
私も投資を始めて以来
今年は最高の利益になりました

婚活パーティーもっともっと参加してください♪
男性よりも
出会いを求めている女性の方のほうが多いと思います
幼稚園の先生や看護師さんOLさん・・・
出会いがないといつも言ってるので
婚活パーティー!婚活パーティー!と私は勧めてます (笑)
自然な出会いを求めている方が多いですが待つより行動を( ^^)/


[2014/11/25 22:39] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
おっ、とし華さんも最高利益出せたのですね。
おめでとうございます!!
投資手法は様々ですが、今の相場だと勝ちやすい状況なのでしょうね。

婚活、背中を押してくれてありがとうございます。
パーティーは短時間過ぎて、相手のことをよく知れないんですよね。
2,3か月の短期な部活動みたいなのがあれば、ありがたいんですけどね。
この辺にビジネスチャンスがあるのかなぁなんて思いながら、
婚活を頑張りたいと思います(^^)
[2014/11/26 23:16] URL | こうへい #- [ 編集 ]


あれ?あれ?
この前、コメント残したんですが
ないので、もう一度(笑)
コメント送信が上手くいかなかったのかも
しれません。

最高益ですか!!!嬉しい限りですね。
そうです。少し消費に回さないと経済が
潤いません(笑)
何に使うかも考えますよね。

将来の為にとコツコツですが、年金貰うまでは
幸せになりたいです~!!
今週もお疲れ様でしたm(__)m
[2014/11/29 17:11] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんばんは。
二度目のコメントありがとうございました!

そうなんですよね。
自分ひとりでため込むより経済を回すことも考えなきゃです(^^)
ちょっと食事を豪華にしたり、旅行したりがいいかなぁなんて♪

もちろん将来不安もありますが、変に悲観的になりすぎずに
いければなんて思っています!
[2014/11/29 23:32] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/503-aaee3130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)