ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トリドールから優待が来ました!
今週の日経平均も強かったですね。
月末に収支をまとめたのですが、投資を始めてからの
利益が50%を超えていました。

下げに備えて、それなりにキャッシュ比率を高めいるので
今後はそこまで大きな利益は期待できませんが
下げたときには本領発揮という感じでしょうね。

写真は、トリドールの優待。
とりどーる優待

トリドールは、優待とか関係なく成長企業として投資を行っていたんですよね。
1000株は保有していました。
そしたら、優待が付くことになって5000円分頂けることになりました。
おつりはでないそうですが、利用制限はないのでとても使いやすい優待です。

あと、IPO銘柄でスノーピークという会社に注文を入れてみました。
カンブリア宮殿でもやっていたので、認知度は高いのではないでしょうか。
値段は高いが高品質。キャンプグッズの会社です。

アウトドアブームは、終わることがなさそうですし
例えば釣りや登山などにも使えるようなグッズも多そうです。
おまけに災害用にも。

コアなファンがついているような会社は、ぜひ投資したいものですね♪

関連記事

コメント

利益50%超え
おめでとうございます!(^^)v
トリドールの優待、5000円分はいいですね!

実家から近いところに
スノーピーク自然館やスノーピークキャンプフィールドがあるんです
そんなこともあり私も興味があります
IPOはなかなか当選しないので
上場して最初上がって、
落ちてきた時に上手く買えればいいな~と思ったりしてます。
[2014/11/30 20:46] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
ありがとうございます!
優待、使いやすいので嬉しいですね♪

スノーピーク自然館とか近くにあるのはうらやましいですね。
確かに、IPOなかなか当選しないです。
ネット証券は数が少ないうえに、応募は多いと思うので・・
同じく、当選しなかったら一度落ちたときに買いに向かうと思います(^^)
[2014/11/30 23:32] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんは。
使いやすそうな優待券ですね!!
こうへいさん、収支、素晴らしいヽ(^o^)丿
さすがです!!!!!
12月に入りましたが、まだ
もう少しいけそうな気がしています。
あまり動かない感も ありそうですが
頑張ってみます。
寒くなりました、お風邪等引かれません様に!!!
[2014/12/02 19:19] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんにちは。
100円券なので、持っていくのが面倒なくらいで
使い勝手はとてもよさそうです♪
一時期は、半分に下がってときもありましたが、
なかなかいい成果がだせてよかったです。
ありがとうございます。

一気に寒くなってきましたが、風邪などに気を付けて
今年を乗り切りましょう!
[2014/12/04 12:36] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/504-38e378e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)