ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

名糖産業、亀田製菓から優待到着!
今日は一気に寒くなりましたね。

昼位に起きて、ご飯を作って掃除に洗濯布団干し。
ついでに、痛みそうな食材の仕込みなど。
天気がよかったので、全部一気に終わらせました。

肉料理は、下ごしらえをすると圧倒的に
柔らかく美味しくなるんですよね♪
魚料理は焼くくらいしか知りませんが・・
一人暮らしも長くなると、料理も気軽にできるものです。

寒いのとちょっと眠いので毛布にくるまって横になっていたら
夕方を通り越して夜まで熟睡してしまいました。
なので、この時間になっても眠れません(+_+)

さてさて、今週は優待がたくさん届きました。

名糖産業
名糖産業
サンリオとコラボ中のようですね。
チョコレートと飴、紅茶の粉と色々入っていてとても嬉しい優待です。
これは優待銘柄として、絶対ホールド銘柄となることでしょう。


亀田製菓
亀田製菓
亀田製菓も優待としてはいいものを出してくれています。
定番と新商品を織り交ぜてもらえるのが優待としてのベストなのでしょうけど
ここは定番が中心ですね。
株価が上がりすぎている感もあるので、持ち続けるか悩ましい気持ちも少しあり。

しばらくお菓子を買う必要がなさそうです(^^)

三栄コポーレーションの優待カタログも来ていました。
3年保持していないので2000ポイントのものを。
・女性もののトートバッグ
・ペットフード
・買い物に使える優待券
・靴のソール
んー、正直欲しいものはありません。。
繰り越しして、もうちょっとよいものをと思っても
繰り越しはできないみたいで。
次回まで持ちたいかというと、悩ましいですね。

円安の進行も気になりますし、選挙がどう影響するのか
今後の株価の先行きをいろいろ考えなければなりません。
株価の変動は不安と期待が入りまじっていますが、
優待は常に心のオアシスになってくれそうです。



関連記事

コメント

こんばんは

美味しそうなお菓子がいっぱいですね♪
こうへいさん、主婦顔負けの家事力じゃないですか!!
最近お料理の上手な男性が増えてますね

三栄コーポレーションの優待は
ペットフードをご実家のわんちゃんに良いのでは?

円安進行、気になりますね!行き過ぎはコワいです
[2014/12/07 19:35] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
ありがとうございます。
家事力は結構身についてしまいました。
そうですね。料理ができる男性が増えたとともに、
料理ができない女性も増えてきているような(^_^;)

おー、実家のわんこのこと覚えてくれていたのですね!
プレゼントでもいいかなと思ったのですが、ペットフードにこだわりがあるらしく
合わなければ一口も食べない感じなんですよね・・
犬の散歩用にトートバックをプレゼントでもいいかなぁなんて。

円安が止まらないのは、なんとも漠然とした不安になってしまいます。
[2014/12/08 18:48] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんわ。

名糖の優待すごく私好みです~
監視銘柄に加えます♪

最近よく食べるのは鶏むねの塩こうじ漬。
すごく簡単にできる上に、焼いても煮ても、レンジ蒸しでも美味しいですよ~
[2014/12/08 21:28] URL | けもの #1.200zYU [ 編集 ]


>けものさん

こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)

名糖の優待気に入りましたか!
よかったら、下げたときに買ってみてくださいね♪

お、一時期すごいブームになった塩こうじですね。
焼いても煮ても使えるのは嬉しいです。
早速やってみますね。
ありがとうございます。
[2014/12/08 23:58] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんにちは~
優待品、わんさかですね(笑)
りんごバター飴、気になりますヽ(^o^)☆

カタログは確かに欲しい物がないと
少し困ってしまいますね(>_<)
次を考えると悩んでしまうかもしれません。
いい銘柄もあるんですが
今は選定している時間が…(^_^;)

いよいよ仕事も、もっと忙しくなります。
インフルも早い流行入りだとか。
こうへいさんも、寒さには気を付けて
年末まで走りぬいてください~~!!
[2014/12/09 15:41] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんばんは。
優待品、全部まとめて優待BOXに入れています(^.^)
リンゴバター飴おいしそうですよね♪

投資マニアさんは、このところずっと忙しそうですが、
体調には気を付けてくださいね。
風邪ひいているのか、予防なのか分かりませんが、
マスクをしている人だらけ。
体調管理には気をつけなきゃですね!!
[2014/12/09 23:32] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/505-e1013288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)