ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハウス食品、正栄食品工業から優待が届きました!
日経平均は、ゆっくりと下げてきています。
選挙の様子見なのでしょうか。

ドル円ベースで日経平均を見ると、また違った見え方になるのでしょうね。
円安も行き過ぎ感があるので、少し落ち着いてくれてよかったです。

相変わらず、取引はゼロ。
IPOのスノーピークも当選できず。
ただ、今の値段で買うには高すぎて・・

少し前に狙っていた居酒屋関連で鳥貴族。
先日入ろうと思ったら、かなりの人気で入れませんでした。
私たちが入れるかどうかの確認をしている時間で3組くらいが
新たに来たのですごい人気。
これも値段次第で買いたい銘柄。

そして、優待品が届きました。
ひとつはハウス食品
ハウス食品
年に二回届きますし、定番なのでこれは押さえておきたい銘柄の一つ。
一単元で20万円強になっているのを考えると、少し物足りない気もしますが・・

正栄食品工業
正栄食品

ここは、すごく豪華です。
一単元で9万円以下で、この優待内容。
ナッツ類の優待は非常に珍しいので、ありがたい限りです。

優待関連は、すべて段ボールへ収納。
優待シーズンは、お菓子関連がどんどん増えてしまいます。
正月、実家に持っていくくらいがよいかもしれませんね(^^)



関連記事

コメント

こんばんは

スノーピーク下がってますね
もっともっと下がってくれればほしいです

どちらの優待も良さそうですね
お菓子が好きなので正栄食品工業の優待がいいなぁ~

株、下がりましたね!どの辺が底になるのでしょうか・・
[2014/12/16 19:33] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>としj華さん

こんばんは。
スノーピーク、下げているとはいっても
まだまだ高いので下げてほしいものです(^^)

ハウス食品は家庭向け商品が多いので、私も正栄食品工業の方が
嬉しかったりします!
原油絡みのロシアが危険だったりありますからね。
もうちょっと長引きそうな気がします。

16000円よりも下げたら、たくさん買いに走りそうな気がします♪
[2014/12/16 23:09] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんは☆
IPO、なかなか難しそうです。
当たれば大きくなる可能性があるんですが。

お~、バーモンドカレー、懐かしいです(*^^)
ハウス食品のレトルト美味しいですよね。
食品は、やはり助かります!

もう10日で、1年も終わります。
ここにきて、ロシア…。
世界のリスクも忘れてはいけないですね(>_<)
来年は、何物にも動じない日本株であって欲しい←(願望です。)
[2014/12/20 22:10] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんばんは。
IPO、なかなか当たらないですね。
やはりネット証券だと割り当てが少ないから難しいのか(^^;)

はい。
やはり、優待で一番うれしいのは食品系ですね♪
新商品とかだとなおさら嬉しく。

世界のリスクには気を付けなければですね。
無理しない程度にコツコツ利益を拾っていきたいです。
[2014/12/21 23:09] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/506-d457f69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)