ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サンリオ、日清食品から優待が来ました
ここ毎週、優待が届いています。

3月決算の5,6月くらいは、ほんとに優待がたくさん来ていましたが、
9月決算分についての優待もなんだか増えてきました。

まずはサンリオ
サンリオ
綿棒ケースと、光るキーホルダー。
うーん、ちょっと微妙なような・・

あと、入場に使える優待チケットは、子供のいる人にプレゼントにしたいと思います。
自分が行くことはないでしょうから(^^;)

次に、日清食品
日清食品
ラーメン、うどん、焼きそば。
フルーツグラノーラに、エコバッグ。
これは普通に嬉しいです!

定番と新商品もバランスよく混ざっていますし。
新商品は、ミルク系みたいですね。
美味しかったら、普通に買ってみたいです。

投資に関しては、
急落していたこともあって、少しだけ日経平均先物に手を出しました。
ルールとしては、16000円以下にならないとやらない予定でしたが
この下落に手を出さないのはもったいないということで。

まだ利確までには至っていませんが、かなりの含み益が出ています。

今年もそろそろ終わりですね。
株取引も年内は、先物の利確を行うかどうか程度で
よほど荒れない限りは何もしないと思います。

それなりの利益のまま一年を乗り切りたいです(^.^)

関連記事

コメント
こんばんわ~
サンリオ、権利確定前に売ったのですが、やっぱり欲しかったかも。
綿棒ケースが!(笑)

日清優待品の中に、大好きなグラノーラを発見。
こうへいさんチョイスの優待株に心くすぐられまくりです♪
[2014/12/21 20:16] URL | けもの #1.200zYU [ 編集 ]


こんばんは

サンリオの優待は可愛い~~♡
でも、こうへいさんには微妙でしょうね
姪っ子さんは、いらっしゃらないのかな?

急落で日経平均先物ですか
私は急落していたJTを買いました
このまま堅調な日経平均で今年を終えてほしいです

[2014/12/21 20:42] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>けものさん

こんばんは。
権利前までサンリオ持っていたんですね!
綿棒ケース欲しければ、いつでもあげますよ(^^)

朝はご飯か、総菜パンでしっかり食べているので
グラノーラで昼まで持てばいいのですが(^^;)

ありがとうございます!
優待銘柄は、すごく考えながら買っているので
そういってもらえると嬉しいです!!
[2014/12/21 23:17] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
姪っ子いるんですけど、まだ小さすぎて分からないと思うんですよね。
来年くらいになると、キャラが分かるようになると思いますが♪

急落時には、気になる銘柄が欲しくなりますよね(^^)
大きな波乱なく、無事に年越しできることを願ってます!
[2014/12/21 23:20] URL | こうへい #- [ 編集 ]


綿棒のケースとかあるんですね。
知りませんでした(^_^;)
なんか、かわいすぎて、こんなの出せない感じです。

でも優待品、開ける楽しみがあって
本当に良いですよね!!!
先物ですね。さすが、こうへいさん(*^^)v
[2014/12/23 20:35] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんにちは。
家で、こんな綿棒ケースを使っていたら
ちょっと心配されてしまいますよね(^_^;)

優待、いつごろ届くか、何が入っているかわからないので
ほんとに楽しみです!
急落時の清涼剤になりますね♪

ありがとうございます。
現物株は、売却が苦手なのですが
先物だと愛着もわかないので、割と冷静な判断ができている気がします(^^)
[2014/12/24 12:51] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんは~
少し早いですが、今年1年間、大変お世話になりました。
また、こちらのブログでもとても勉強になり
気づきも沢山、頂けました。
ありがとうございますm(__)m

来年、投資人口も増え、市場も活性化されるといいですね。
また、宜しくお願い致します!!!!!
[2014/12/28 19:40] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんばんは。
こちらこそ、お世話になりました。
こうやって投資の話ができるのは
とても勉強になりますし、楽しいです。

来年もどうぞよろしくお願いします。
[2014/12/30 21:06] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/507-5106869b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)