ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大納会
一年間お疲れ様でした。
仕事も無事終わり、日本株の取り引きも今日で終わりました。

まだ海外株や投資信託が締まっていないため、集計はできていませんが
含み益も合わせて大体20%程度の利益が出せて満足な結果となりそうです。
今年も税金をたくさん払わなきゃならなそうな(^^;)

長い目で見てみると、株価はずいぶんと戻してきました。
来年以降も、緩和相場が続くと考えると、まだ上昇はするでしょう。
ただ、金融資産自体が増えてきているのもあって
株を買い続けるという気持ちにはなれていません。

長期で展望が明るいロボット関連、時価総額が低いIPOを中心とした
銘柄をいくつか揃えたいですね。

ブログにコメントを残してくれる方、ブログを読んでくれている方
ほんとにありがとうございました。

来年もコツコツ利益を上げていきましょう!
では、よいお年を(^^)/
関連記事

コメント

こんばんは

こうへいさんにはブログにいつもコメントをいただき
嬉しかったです!ありがとうございました。
投資の方でもこうへいさんのブログを参考にさせて頂き、感謝しております

ロボット関連良さそうですか?
サイバーダインがオムロンと提携しましたよね
ちょっと興味があります

来年も宜しくお願い致します
良いお年をお迎えくださいね。
[2014/12/30 22:29] URL | とし華 #- [ 編集 ]


明けましておめでとうございます。

昨年はありがとうございました。

本年もよろしくお願いします。

ロボット関連良いですか?
アナ雪、妖怪ウォッチ関連銘柄も良いそうですよ。
ヤフーに書いてありました(笑)

ではでは。
[2015/01/01 00:17] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
お互い無事新しい年を迎えられましたね。
ロボット関連、私も気になってます。
こうへいさんがどんな銘柄を選ばれるのか楽しみです。
今年もよろしくお願いします。
[2015/01/01 16:27] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>とし華さん

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、コメントを頂きありがとうございました。
銘柄分析の仕方や売買タイミングが人それぞれなので
とても参考になります。

今年もどうぞよろしくお願いします。
[2015/01/04 10:06] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>アールパパさん

あけましておめでとうございます。

アナ雪や妖怪ウォッチ、人気が長引きそうな感じですよね。
ヤフーニュースも認知度が高いので、結構な情報だと思います(^^)

今年もよろしくお願いします!
[2015/01/04 10:14] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

あけましておめでとうございます。
変化の多い一年でしたが、お互い無事に年越しできて何よりです。

おーろくすけさんもロボット関連気になっていますか。
わりと長い目で見れば、将来性がかなり高いでしょうからね♪

今年もよろしくお願いします。
[2015/01/04 10:20] URL | こうへい #- [ 編集 ]


明けましておめでとうございます!!
今年も良い年でありますよう願っていますm(__)m
明日からの動向が気になりますね。
また利益がでるといいです。。。
株価予想が20000円位がでていますが
アップダウンもありそうです。

今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m
[2015/01/04 17:29] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

あけましておめでとうございます。
株価予想、高めの予想を立てる人が多いみたいですね。
アップダウンがあっても、上がってくれるとやっぱり嬉しいのですが・・

今年もよろしくお願いします!
[2015/01/04 23:32] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/508-be67e0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)