ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今年の抱負など
あけましておめでとうございます。

年末年始は、実家でのんびりと過ごしていました。
パソコンも持っていかなかったので、投資戦略などは全く・・

大きな投資方針や生活についての抱負だけは決めておきます。

生活においては、少し生活レベルを上げておく。

投資をやっているからか、単なるケチっぷりがすごいのか
無駄遣いとか滅多にしないんですよね。
タクシーを利用するのはもちろん、普通の電車のルートも時間よりも金額を優先させたり、
自販機で飲み物を買わなかったり・・

まぁ、基本一人でいるときだけ、節約志向なのですが。
貯蓄も収入もある程度あるので、自分を甘やかすことも必要なのかなぁなんて思ったり。

節約をすれば、総資産が増えると考えると少し頑張っちゃうんですよね。


目標とする利益は、Index+5%。
とりあえずこんなところで。

日本単体でみると、日銀パワーで円安&株高が進むと思われます。
ただ、海外に目を向けると地政学リスクに病気の広がり具合。
欧州からの危機もありますし。

すっごい適当ですが、日経平均でいうと
海外からのなんとかショックがあればマイナス2000円
何もなければ、プラス2000円という感覚で考えています。

今年もゆっくりマイペースでやっていくので、よろしくお願いします!!

関連記事

コメント
明けましておめでとうございます~
>>タクシーを利用するのはもちろん、普通の電車のルートも時間よりも金額を優先させたり、自販機で飲み物を買わなかったり・・

すごくよくわかりますー!これってケチじゃないですよね?!

ちょっとずつ節約して、貯まったら趣味(株)に足す。

そっちのほうが幸せなのでそうしているのですが、傍からみるとケチにみえるらしく…自分的にはううーむって感じです(--; 
[2015/01/05 20:19] URL | けもの #1.200zYU [ 編集 ]


あけましておめでとうございます!

私も自販機で飲み物を買いません
急ぎの時以外は、電車のルートも時間より金額優先でーす
お料理も、材料費安くて栄養があって美味しい物作りまーす!

調整して買い時が来そうですね
慌てて買わないようにしないと・・いつも買うのも売るのも早いので

[2015/01/05 23:19] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>けものさん

そうなんです!
無駄遣いが嫌で、ケチなつもりはないんですよね。
投資家ならではなのでしょうか!?
けものさんとは、金銭感覚がすごく似ているんだと思いますよ。
ううーむって気持ちから、この記事を書いたりしているので(^^;)

すごい高い車に乗ってたり、すごい高い家に住むよりかは
それなりの家で優待とかもらいながら暮らしたいタイプです(^^)
[2015/01/06 23:28] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>とし華さん

今年もよろしくお願いします!

やはり、投資家ならではの価値観みたいで、一緒ですね!
料理の栄養の部分が、私には足りていないので勉強させてもらいたいです(^^)

日経平均はずいぶん調整されましたね。
気になる銘柄群は、思ったよりも下げてないので
買うのにまだ迷いがあります(^^;)
[2015/01/06 23:33] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/509-1e2f4f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)