ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仕事が忙しい時に嬉しい弁当屋さん
ここ数日・・
実際には、そこをきっかけに一か月近くですが仕事が忙しくなってきました。

普段の夕食は、基本自炊で週一回あるかどうかの外食。
外食の中には、仕事関係や友人との飲み会も含めているので
外食するのは極めて少ないです。

とはいえ、家に帰って少しでも早く寝たいと思うような時間に帰宅すると
料理を作っているヒマなどありません。
それに、腐りやすい食材は買えないですからね。

スーパーのお弁当を買うこともありますが、
売り切れの可能性があったり、選べないのでお弁当屋さんに行くことが多いです。

そんな時にでも銘柄分析♪
ほっともっと(プレナス)
 ほっともっとは、弁当屋さんの中でダントツだったんですよね。
 国内出張が多かった時は、毎日のように利用させてもらってました。
 ただ、結構値上げしているようで、いうほどのダントツさがなくなっているようです。
 たまたまかと思いますが、お米の芯が残っているようなのが提供されてガッカリでした・・

ほっかほか亭(ハークスレイ)
 本家ほか弁で、関東ではあまりメジャーではないかもしれませんね。
 ほっともっとと比べて接客が悪かったり、味が悪かったりしたのですが
 結構いい具合で驚きました。
 値段もほっともっとと同じか少し安いくらい。

イオン系列のオリジン弁当。
これは、ボリュームはありますが値段がちょっと高いです。
弁当一つで700~800円普通にいってしまうので、滅多に行かないですね。

これで銘柄を追加云々にはなりませんでしたが、
改めて値上げを実感しました。
自炊だと食材を選べるので実感は薄めですけど、
こうやって外で買おうとすると実感します。

家計がギリギリな人にとっては、消費税増税も含めて
かなりの問題ですね。。。

ロボット関連、平田機工も買ってしまいました。
安川電機は、決算がよかったので早くも上昇。
もう少しゆっくり上げて、コツコツと増やしていきたかったので微妙な気持ちです。



関連記事

コメント

こんばんは~

安川電機、上がりましたね
こうへいさん上手ですね~!ゆっくり上げて欲しい気持ち、わかります

何年か前に骨折してしまい
私も、暫くお弁当のお世話になった時期がありました
ほっともっとの幕の内弁当が意外と美味しかったです
ただ、お弁当は、どれもお野菜不足に思いました
最近値上げを実感すること多いです
スーパーでお買い物してもレジで「そんなに買ったかな~?」
と思うこともよくあります
消費税増税も、いずれ10%になると思うと・・かなり大きいですね

お仕事、忙しそうですが体調管理には気をつけて下さいね
[2015/01/25 18:07] URL | とし華 #- [ 編集 ]


こんばんは。お仕事大変そうですね。
お体には十分気を付けてくださいね。

消費増税を含めて家計への影響はじわじわ来ていると思います。
一部では収入が増えたりしているのかもしえませんが、景気が良くなったとの実感はやはりないですね。
この国の先行きを案じてしまいます。

ではでは。がんばりましょう。
[2015/01/25 20:32] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
追加購入を考えていたので、タイミングがいいのか悪いのか(^^;)
そうなんです。圧倒的に野菜不足ですよね。
なので、別に野菜は買っています。
前は野菜90円、ドレッシング10円だったのが、
今は野菜100円、ドレッシング10円で気分的に高いなぁって

単純な値上げプラス消費税ですからね。
インフレになるのは良いとしても、給料据え置き
貯蓄率マイナスと考えると経済的にはあまりよくない感じだと思います。

ありがとうございます。
しばらく忙しそうなので、気合いで乗り切りたいと思います。
[2015/01/27 23:57] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>アールパパさん

こんばんは。
ありがとうございます。
お互い体調に気を付けながら頑張りましょう♪

景気がどこからよくなって、身近に昇給という形でつながるのか・・
会社の業績がよくなっても、定期昇給は難しくよくてボーナス程度が多そうで。
失われたウン十年の継続もそろそろなんとかしてもらいたいものですが(^^;)
[2015/01/28 00:00] URL | こうへい #- [ 編集 ]


はじめまして!sakiと申します。まだまだ株の初心者でありますが 福岡在住ということもあって安川電機は買ってみたい銘柄です。でも参入しどころがイマイチわかりません。
うちの近くの ほっともっとも定員さんも そこそこ愛想いいしお客さんも入ってるようですが株はなかなか上がりませんね(保有中)息子が部活の試合のときなど みんなで注文して配達もお願いしたりしてました。ただいま息子も一人暮らしいの学生さんとなりましたので優待もらったら 吉野家とプレナスの優待券はあげようと思っています。体をこわさないように 帰ってきたら うがい 手洗いですよ!!
[2015/01/29 09:11] URL | saki #vS/RWfqI [ 編集 ]


>sakiさん

はじめまして、こんばんは。
安川電機、同じ市内なのですね。
工場見学とかできそうなので、なんだか羨ましいです(^^)
参入しどころを語れるほど詳しくありませんが。
変に話題になっていない時が一番じゃないかと思ってます。
実態以上に評価されたりしますからね。

身近な銘柄としてプレナスを選択するっていいと思います♪
吉野家とかほか弁のプレナスは、必ず使うものですし
良い社会勉強になりそうですね!

体調へのお言葉、ありがとうございます。
昔はいろいろ言われるのが嫌でしたが、今は心配してもらえるありがたさを感じます(^^)
[2015/01/30 00:08] URL | こうへい #- [ 編集 ]


今週もお疲れ様でした!

ご多忙、ひと段落つきましたか?
最近冷え込んでるので、体調崩されないように暖かく過ごしてくださいね♪

昨夜「TPPで牛肉云々」の新聞記事を読んで、吉野家欲しくなりました笑
ゼンショーがあるので、W牛丼になってしまいますが><
[2015/01/30 20:16] URL | けもの #1.200zYU [ 編集 ]


こんばんは。
関東と関西また九州方面で
お弁当業界も違うんですよね。
ほっともっとは馴染みがありますが、後は食べる機会が
なかったです。
ここからも市場が垣間見えて面白いですね。

1週間、お疲れ様でした~。
お互い、仕事も頑張っていきましょうね(*^^)
[2015/01/31 18:31] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>けものさん

こんばんは。
ありがとうございます。
忙しさのピークは乗り越えた気がします(^^)
とはいえ、まだまだ忙しい日が続きますが・・
体調を崩してしまうと色々と不味いので
マスク必須で頑張りたいと思います!

優待という目線では、W牛丼もいいかもしれませんね。
株価の連動性がちょっと怖いと思いますが(^^;)

[2015/02/01 21:26] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんばんは。
ほっかほか亭グループは、実は結構大きい感じですからね(^^)

昔は接客業という概念がない感じでしたが、
最近はどこもとても良くなりました。
身近なところから経済を考えるのも、なんだか楽しい気がします。

今週も頑張りましょうね!!
[2015/02/01 21:28] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/512-ba7957a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)