ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

含み益大台のらず・・
ここ数日は、雪が降ったり寒い日が続いています。
体調は崩されていないでしょうか?

今日は家にいるぞ!という日以外は、基本的に暖房は付けずに過ごしています。
なので、寒さに耐えるため厚着&布団にくるまっていることが多いです。

布団にくるまって熟睡・・
仕事が忙しく、疲れもあって休みの日はほとんど寝て過ごすという
寂しい週末を送っています。
早くもう少し暖かくなってもらいたいものですね。


さてさて、リンクをさせてもらっているブロガーさんが含み益1億円突破しました。
わたくしの日本株ポートフォリオを見てみると・・
成績

空白スペースのトリミングができず、サムネが見づらくてすみません。。
前に一時的に突破しているのか分かりませんが、チェックしている期間では
結局突破できずです。

日経平均では、一番買っているとき9000円→18000円近くと
2倍に上がっているのにもかかわらず、一部利確しているとはいえ
利益としては、1.5倍で落ち着いているのは少しだけ残念な気持ちもあります。
まぁ、優待や配当ももらっていると考えると、これ以上欲張っても仕方がないかなって思えますが(^^;)

ロボット銘柄もそうですが、グローバル企業に投資する機会が多いため
一つくらいこれからという成長企業に投資してみるのもいいのかなぁという気持ち
も湧いてきています。

急落に備えてのキャッシュは十分確保できたので、
将来爆発する可能性のある企業への投資も
銘柄分析の中に含めて考えて行きたいと思います。







関連記事

コメント

もうすぐ含み益8桁ですね!
素晴らしいです、尊敬します
Rさんの含み益1億は特別です、異常です(笑)
私はマイペースで年利回り10%で頑張ります
同じく急落に備えてのキャッシュは確保してます
[2015/02/01 22:30] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

ありがとうございます。
本格的に投資を始めた時期がよかったので、
まぁまぁな利益を生み出せていると思います(^^)

年利10%でも十分ですよね♪
大きな意味で上げ続けている相場が続いているので
下げに対する備えも必要・・
耐えられるキャッシュをしっかりと保持しなくてはですね♪
[2015/02/02 00:06] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんにちは。

お疲れのようですね。
風邪ひかないようにしてくださいね。

なかなか利益を伸ばすのは大変ですが、のんびり増やしていきたいですね。

ではでは。がんばりましょう。
[2015/02/03 11:22] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


>アールパパさん

こんばんは。
ありがとうございます。
ピークは越えたので、なんとかなりそうです。

そうですね。
焦らずのんびり増やしていきたいです(^^)
[2015/02/05 00:39] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/513-d707aec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)