ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ITバブル以来高値
日経平均が14年9か月ぶりに高値をつけました。

14年ってすごい期間ですよね。
ITバブル以来・・

その頃は、投資信託を少々と日本株を何点か買っていたくらいの
気がします。

ITバブル崩壊は大したことがなくて、徐々に買付を増やし。
リーマンショックは、かなりの痛みでした。

特に、FXでの大損。
ボーナスが一日で吹き飛んでしまうこともありました。

株価がどん底の時は、有名どころの企業がPBR1倍割れの
何でも買いたい状態。
どん底の状態で、先物に手を出したり貯金のほとんどを使って
一気に損失から一転、利益を膨らませることができました。

さてさて
今後を考えてみると
これからは利益確定が多く入ると思われるので
株価の上昇は弱めだけれども上昇は継続。
そろそろ消費税の増税への意識をしなくてはと思っています。

部分的に景気は戻っているとは思いますが、
民間の給与には反映されず。
消費税が上がってしまえば、結構長期で冷え込むのかと思っています。

あと、今朝がっちりマンデーというテレビ番組で
ロボット特集が組まれていたようですね。
ロボット関連、また上がってしまいそうな・・

早く買わなきゃと思いつつ、結構高い位置にいるので
追加購入するのも悩ましいところです。









関連記事

コメント

ITバブルの頃から投資信託と日本株を買ってたのですか
こうへいさんは株歴ながいのですね
ボーナスが一日で吹き飛ぶ!(@_@)すごい経験されたのですね

消費税が上がれば、冷え込みそうですね、株価低迷かもしれませんね
[2015/02/22 22:52] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
当時は、投資信託数十万円。保有株3つとかでしたが(^^;)
地味に株歴は長かったりします。

そうですね。
リーマンショックが初ショックだったので、FXの恐ろしさに取り込まれてしまいました。
レバレッジの怖さを知ったのがその時でしたね。

消費税増税したら、輸出関連はともかく内需系はきつそうな気がします(^^;)
[2015/02/24 01:01] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/516-a32a0dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)