ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

6036 KeePer技研
日経平均がほんとに堅調です。
押し目待ちに押し目なし・・

10年以上ぶりの高値なので
ある程度利益が出た人たちによる利益確定の売りが少々入る程度でしょうか。

日本も海外でも緩和相場ですし、
年金の株比率も高めるというし、
堅調さは多少続きそうな気がします。

そして、私の日本株含み益も1000万円越えが安定的になってきました!


さてさて、最近ちょっと気になる銘柄が出てきました。

6036 KeePer技研

車の洗車を中心としたビジネスのようです。
先月上場した若い会社。

PER20倍
PBR6倍
とかなり割高・・

そして、上場以来株価は下がり気味。

日本の車事情としては、買い替えスパンが長くなり
一つの車に長く乗る方が増えているようです。何かの雑誌で読んだのですが忘れてしまいました・・

中古車への抵抗も依然よりも少なくなっているので
綺麗に乗るというニーズも増えてきているはず。

技術アップのためのスクールがあって、検定もあるのがいいですね。
ブランド力があれば、参入障壁になるでしょうから。

将来的に海外進出となれば、丁寧な洗車というのは日本ならではの
細かいケアで競争力になります。
進出する国を間違えなければ・・ですが。

会社的には買いですが、今の状態からすると高すぎるので
買い時が悩ましいところです。
人気に火が付けば、多分買えずに終わるパターンですが(^^;)



関連記事

コメント

含み益1000万円越えが安定、おめでとうございます!!

6036 KeePer技研は最近のIPO銘柄ですね
下げ止まりつつあるのでしょうか
もっと下がってくれれば買いやすくなるのに
PERもPBRも割高、と思っていたら買い逃すこと、私もよくあります

[2015/03/01 12:30] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

ありがとうございます!

そうなんですよ。
最近のIPOで、上場以来下げ続けているので
買い時が難しいかなって思っています。
今の実力からは高値だと思っても、将来を見越して
買う人も多いですからね。

やっぱり買い逃すパターン、結構ありますよね(^^;)
[2015/03/01 22:46] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/517-ee81377d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)