ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中国バブルがちょっと怖い・・
相変わらずの日経平均が堅調です。

春節から中国からの爆買いがすごいというニュースをやっていますが
ちょっと怖い部分も。

海外でショッピングや投資目的の不動産を買っている一方で
国内ではインフレにより住む場所の確保も難しい状況。

一般企業への就職では生活が厳しく、国としても起業を勧めているとか・・

中国国内に進出している外資系企業は、賃金の安さから参入しているわけで
上げてしまうと雇用自体がなくなってしまう。
賃金を上げないと、生活の苦しさから国がまとまらなくなってしまう。

衣食住に関するところの不満は、耐えられないところでしょうから(^^;)

中国がバブルではないか、弾けるのでは?というのは
ずっと言われ続けていることですが、さすがに警戒すべき時期に来たのではと思えてきています。

一般的に緩和相場は問題なし、インフレに火がついて引き締めを行ったときに
大幅な調整が起きることが多いようです。

今回は・・
どうなるのでしょうね。

相変わらずの今年に入って売買ゼロ。
株主優待が改悪によってもらえなくなったりした銘柄の
売却をそろそろ考えています。
そして、新しい会社四季報を読んで追加銘柄を考えたいところですね。

マネックス証券のポイントで会社四季報をお願いしていたのですが、
未だ届かず。
届いたら、追加銘柄探しを楽しみたいと思います♪

関連記事

コメント

こうへいさん、こんばんは

中国バブル、怖いですね
日経平均の堅調すぎも怖いです

マネックス証券のポイントで会社四季報がもらえるのですか?
マネックスでは株情報ばかり見てますが、知らなかったです
マネックスは長期で、松井で短期売買しています
今からポイントたまってるか確認してみます。
[2015/03/15 22:11] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
そうなんですよね。
中国バブルや日経平均も全体的に堅調。
何かあったら買い向かう人が少ないんじゃないかと不安です。。

マネックスポイントがいくら分かたまれば、会社四季報とか
マネックスが出している本と交換ができますよ。
今回、注文したはずなのに・・届かない。。
ポイントが消却されそうだったので、入れてみたのですが
操作ミスしたのかもです(^^;)
[2015/03/17 23:56] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/519-f79ec2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)