ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

極めて堅調・・
今週の日経平均も堅調でした。

含み益、1000万円越えを果たしたのもつかの間
気が付けば1100円も超えていました。

保有株のうち、何が強いというものはないのですが
全体的に上がってきているようです。
ありがたいことです。


そして、ちょっと気になる銘柄(6036)Keeper技研。
今後の成長も期待して、2500円よりも少し上で買いたいと
思っていましたが、なんだか人気に火が付きそうな・・
IPO銘柄は、値段の変動が大きいので買い時売り時が難しいですね。

あとは、景気も確実に回復しつつあり
消費税で落ち込むにしろ人員の削減は今後も続くはず。
ということで、機械関連も未だ意識をしています。

デフレの時は値段を安くが中心でしょうけど、
これからは商品のウリも必要になってきます。

そういう意味では、株価が上がる企業とそうでもない企業に分かれるようになってくる。
会社の長期ビジョンをしっかり見定めることが、今後はより重要になるかもしれませんね。

この全面的に株高の時期ですので、銘柄選定をしっかりやって
よい会社に対して積極的に投資を行ってきたいと思います。




関連記事

コメント

含み益が1000万円越えが気が付けば1100万円ですか!(@_@)
素晴らしいです!今日も大きく上がったようで、またまた含み益が増えたでしょう
羨ましい~
Keeper技研見てるんですが、買うか迷います
[2015/03/23 23:38] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
ここ最近のマイポートフォリオの上昇は、不思議な感じですね(^^;)

Keeper技研は、わりと底堅くなってきているので
もしかしたらまた急上昇なんてことになるかもしれませんねー
[2015/03/24 23:10] URL | こうへい #- [ 編集 ]

こんばんわ
こうへいさんの銘柄を見極める力、分けてほしいです~( ;∀;)

勉強の方向性に迷っている時にこの記事を拝見して、
「長期ビジョンで物事考えられるようになりたい」と心底おもいました。
勉強意欲アップです↑↑

いつもありがとうございます♪
[2015/03/25 00:32] URL | けもの #F4mscU5. [ 編集 ]


>けものさん

こんばんは。
銘柄を見極める力なんて全然ですよ(^^;)
会社の経営方針とか長期戦略とかを見ながら、
できるのかなぁ・・どうかなぁ・・と考えたりするのがすごく好きです。

なので、チャート分析とかそういうのは苦手なんですよね。。
お互い、経済の勉強とかで知識を付けつつ
コツコツ利益を上げていきたいものですね!
[2015/03/26 00:42] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/520-3bd34678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)