ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【6036】Keeper技研ようやく買えました!
下げたら買いたいと思っていたKeeper技研、ようやく指値が刺さりました!

指値と言いながら、4月1日に急落したのをみて慌てて指値を入れて
買ったという感じです。

指値の期間が無制限でないので、すでに失注していたようで・・
結構焦りながらの注文で買えてよかったです。

買った理由は、今後、経済的な理由などにより
自動車の買い替えサイクルが長くなると思っています。
かといって、あまり汚いのも嫌でしょうから。
大きく育ってほしいです。


そして、小松製作所も100株分購入しました。
ここは私の中の大本命なのですが、なかなか評価されないんですよね。

稼働状況やパーツの切り替え時期などの管理をITを活用することで対応できている。
この強みは、圧倒的だと思っているのですが、どうも株価は上がらないようで(^^;)
気長に待ってみます。


消費税増税の時期が確定しました。
今回は景気条項も外れたとか。
内需の冷え込みはより酷くなるでしょうね。

国として、株価上昇のための対策を色々と打ち出しているので
景気は悪化しても株価はそれなりのように思っています。
なので、国内一辺倒の会社は結構きついかもしれませんね。

優待もなくて、国内売上比率が高い企業の株は少し減らさないといけないと
思います。
先行きには不安が多いですが
IPOなどにも少し手を出しつつ、まったりゆったりやっていきます(^^)

関連記事

コメント

Keeper技研買われたのですね
こうへいさん買うタイミングが上手すぎます

今の相場は割高銘柄が上昇していて不思議な感じです
バブルなんでしょうか
[2015/04/09 21:26] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは、
ありがとうございます!
結構待って待って買うタイプなので、
買い逃すことが多いのですが、
買えたときは良いタイミングというのはあるかもしれません(^^)

緩和相場に、年金買いもありますから、実力以上に評価されているかとは
思いますよ。
全体的にはもっと底上げされるでしょうけど・・
海外からの急落ニュースで、一緒に下げるのではと思っています。
[2015/04/12 17:19] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/522-9acf5e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)