ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ふるさと納税人気がすごい!
日経平均が2万円を超えました。
絶好調ですね!

含み益がしっかり膨らんできています。
下げるのが怖いがして、ポジションを落とす準備は
着々と進めていますが・・
なかなか売るものが選びづらく


ふるさと納税の利用している方が年々増えているようですね!
人気の1万円でお米が20キロ頂けるコースが、あっという間に締切になっているようです。

長野県阿南町
多分、ここが一番人気。
で、応募がすごかったようで一時休止。

岡山県吉備町も同じく一時休止。

今年から始めたのが、やはり穴場なのでしょうね。
山形県南陽市
ここは、1万円で20キロ。まだ募集を受け付けているようです。

一時休止になる程の人気だと、次回の応募は抽選漏れになる不安が・・
ということで、あと15キロのをお願いしちゃいました。

島根県米子市は、通常の選べるふるさと納税に米子市民体験パックが
ついてきます。
ここは、毎年寄付を行っているところの1つ。

ふるさと納税の上限が2倍になって、注目度も上がってきています。
それに伴い、ふるさと納税でよいものを提供する地域も多いようで。

嬉しいは嬉しいんですけど、GDPのマイナス要素でしょうし
ほんとにいいことかどうかが微妙な気持ちもありますが。

優待とふるさと納税で、生活費が少なくても生活できそうな気がします。
増税前で考えると、まぁまぁメリットが大きいような。。
増税しなきゃならないほど財政が厳しいのなら、ふるさと納税の
プレゼント?にも上限を設けて過熱を避けるべきだとは思うのですけどね。

関連記事

コメント

こんにちは
株価が2万円台に突入したんですね。
何が起きたのですか?私はFXでのトレードでもファンダメンタルがわからないので
ローソク足のみです。
是非ブログの方へ気軽に遊びにいらして下さいね~。
[2015/04/12 19:21] URL | ティファニー #- [ 編集 ]


ふるさと納税で4月から確定申告がいらなくなる
とニュースでやってました
ますます人気化しそうですね

ポジションを落とす準備をされてるのですね
私はポジション早く落としすぎたので、このまま待つか
少し買っていくのか迷ってしまいます
突然来る急落を待って買った方が良いのでしょうね。

[2015/04/12 20:42] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>ティファニーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

どの国もわりと順調かつ緩和を続けているからでしょうか。
私も、なんともよく分からない感じですが(^^;)

FXは最近やっていませんが、短期だったらローソク足で十分かもしれませんね。
[2015/04/12 23:04] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
ニュースでもやっていたのですか。
去年は、確定申告の会場が異常に混んでいたので
なんとも嬉しい限りです。
ふるさと納税やる人たちにとっても、手間がなくなって
参加する人が増えそうですね!

逃げる準備さえ常にしておけば、買い向かっても
いいと思いますよ。
私は行動力が遅いので、早め早めに動かなくては・・

[2015/04/12 23:08] URL | こうへい #- [ 編集 ]

こんばんわ~
こうへいさんこんばんわ~^^

昨年のふるさと納税のお米が美味しすぎたので、今年も同じ所へ納税しようとおもってますw
それにしても米20kgはすごいです~!笑

[2015/04/13 20:03] URL | けもの #F4mscU5. [ 編集 ]


>けものさん

こんばんは。
ふるさと納税のお米、美味しいところが多いですよね!
同じところへの納税ですか。

色んなところが一時休止状態なので、早めに申し込んだほうがいいと思いますよ(^^)
[2015/04/13 23:15] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/523-6aca5b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)