ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

予想に反して、株価は上がり・・
日経平均は、相変わらずの堅調さでした。

予想は全く当たらず・・
とはいえ、まだ明るい気分にはなっていないです。

世界情勢に目を向けると、
ついこの間までアメリカと中国のツートップ。
日本を華麗にスルーでやっていこうという感覚があったのが
中国が覇権を取るべく動き出しているようにも思えます。
AIIBなんかは良い例で、
日本とアメリカが中心となって資本を出しているアジア開発銀行と
役割がかぶりそうなAIIBを作ると。

アメリカ目線でいうと、中国が思い通り管理下に入らないので
日本を仲間に引き込んでくるのではというのもありそうです。

そんなよい面と、これからの消費税増税などのマイナス面を考慮すると・・
やはり、あまり前向きにはなれません。。

そんなわけで、今週も株を売ってしまいました。
1309 上海株式指数・上証50連動型上場投資信託
含み損過ぎていた銘柄の一つ、中国が急成長により
一気に含み益になりました。
なので、ここを少しずつ売却。

ひっそりやらかしてしまったのは、まとめての成り行き売り。
売買が少ない銘柄で成り行き売りを入れると結構ひどいことになりますね。
指値にするか、成行き売りなら一単元ずつばらして売らないと
悪い条件での取引になるので、ここは反省点でした。

関連記事

コメント

予想外に日経平均よく上がりました
でも、もう高いので気をつけた方が良いですね

私もありました
成り行き売りで思わぬ安値で売れてしまったことが。
出来高が少ない銘柄は要注意ですね。
[2015/04/26 22:42] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

この辺になると上がるのか下がるのか、想像もできないですね(^^;)
このところ下げてないので、下げたときは結構不味い感じな気がしますが・・

お、とし華さんもありましたか。
普段、そんな気にしたことがなかったのでびっくりでした。
まさか一日の最安値を自分の成り行きで更新してしまうとは・・
[2015/04/28 00:01] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/525-88b18a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)