ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やはり日経平均の地盤は脆かった・・
このところの急落が落ち着いて、とりあえずよかったです。
ただ、やはり下値の壁が薄い気がしました。

もう一段くらい下げると、売りが売りを呼ぶ波乱の展開になりそうな。。

私は信用取引は行っていないですし、売りから入るような取引は
一度もやったことがありません。(FXを除く)

でも、売り目線でどう考えるかは常に意識をしています。
ここまで株価が上げ続けると、利益確定の売りは入りやすい。
急落していると、利益がある範囲でと利確する人も多いですよね。

そのあたりの利確(下げ要素)と、下げたときの買い支えの弱さ。
独自のプログラムに基づく超高速取引などで、売りが売りを呼ぶ相場になるのではと
不安な気持ちがいっぱいです。

話は変わって

最近の漫画アプリはすごいですね!
全巻無料の漫画アプリもあれば、一話のみ無料の漫画アプリもあり。
全巻無料の方は、昔流行ったものだったり、人気がなさそうなものが多い。
売れないものは、広告収入で多少でも利益を出そうという考えなのでしょうね。

で、一話のみ無料のやつは、お試しで読めるので失敗が少ないというメリットがあり。
なかなかうまい仕組みですね(^^)

漫画も面白いですが、いつも購読しているメルマガやニュースサイトなどの
未読がすぐに溜まってしまう。
漫画にハマりすぎるのもよくないので、何事も程々が一番ですね♪

春になって色々やりたいことも出てきているので、
漫画ばかり生活にならないようにしなきゃです。
関連記事

コメント
こんばんわ~
売り目線での売買…
今まで考えたことなかったです( ;∀;)<難しそう
意識してみたいとおもいます! 

漫画、大好きなんですよ~♪
最近ハマったのは「銀の匙」と、読み直しで「H×H」です笑
あと「3月のライオン」も面白いです~(∩´∀`)∩
[2015/05/11 21:57] URL | けもの #F4mscU5. [ 編集 ]


こんばんは

もう一段くらい下げるでしょうか
ちょっと期待もしています、欲しい銘柄が下がってほしいので
私も売り目線で考える時があります
空売りはやりませんが。

漫画は読んだことがないんです、おもしろいんですね
読み始めるとハマるんでしょうね。


[2015/05/11 23:52] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>けものさん

”彼を知り己を知れば百戦殆うからず”
やはり、相手を知らないと勝負には負けやすいかと(^^;)
相場に、どんな登場人物がいるのかとか意識するのもいいと思いますよ♪

おーけものさんも漫画大好きなんですか!!
それは嬉しいです。
銀の匙は、結構前から興味があって、H×Hは有名ですよね(^^)
3月のライオンは、全く知らなかったのでちょっと読んでみたいと思います。
[2015/05/12 23:16] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
とし華さんは、下げ目線もお持ちなんですね。
買いたい銘柄ほど、なかなか下げないので
楽しみ半分不安半分です(^^;)

漫画、読むとハマると思いますよ。
投資に関する漫画とかもありますし、
最近は漫画でわかる○○みたいな本も
随分多くなってきています(^^)
[2015/05/12 23:22] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/527-7377009b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)