ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1309 上海株式指数・上証50連動型上場投資信託 まとめて売却
最近、物価高の上に野菜とかも高いです。
野菜と言えば、保存がきいて安いキャベツが中心なのですが
300円近くと高い!!

いつもは高いレタスが180円と安かったので丸ごと買ってみました。
すぐ萎びるから嫌だなと思って、長期保存を調べたら
外側からめくって食べるのがいいらしく。

買ってから一週間近くたってもシャキシャキ感が残っているのは
非常に嬉しいものでした(^^)


さてさて、今週も株価が増加中です。
日本株も売るものを探しているのですが、もっと危険に思うのは中国。
労働人口が増える一方なので、7%の経済成長率が必要と言われて
下限ぎりぎり。(というか、改ざんが多い国なのでおそらく下回っているかと)
量的緩和をやろうにも、インフレに耐えられるような人たちが少ない。
AIIBにしろ、領土問題にしろ、色んな意味でギリギリの綱渡り状態。

1309 上海株式指数 を平均24000円で20枚。
長い間マイナスで留まっていて、損きりを考えていたのですが
ここ最近で一気に上昇!!!
46700円くらいで売ることができました。
今月中に売るために、成行で全部売ろうかと迷っていて
金曜日の急上昇がすべての指値を突き抜けて売れてくれてよかったです。

キャッシュポジションがいつになく増えているので、
2週間定期にするか、宝くじがもらえる定期預金に入れておくのか
考えておかなければです。
普通預金に入れるだけじゃなく、少しでも運用しなくては。

関連記事

コメント

利確おめでとうございます!
約2倍ですね!すごく上手。
宝くじは買いませんが、宝くじがもらえる定期預持ってます。

お野菜高いですね
でも最近キャベツ1玉100円で買いましたよ
大きなトマト1箱9個入り380円で(笑)主婦はこういうの得意なんです。
人参やブロッコリーなど緑黄色野菜も食べてくださいね
親の気分で、、すみません、、息子にいつも言ってる言葉です。
[2015/05/24 22:15] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
ありがとうございます!
完全に運だけでしたが、よかったです♪
おーとし華さんも宝くじ定期預金やっているのですね。
3000円とかは当たることが多いので、メリット大だと思います!

買い物上手ですね。
トマト1玉120円とかで買ってました。。
人参は気が付けば、結構育ってて(^^;)
いえいえ、気にかけてもらえるのは嬉しいものですよ(^^)
[2015/05/24 23:50] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん こんばんは~。利確おめでとうございます!!
たまに 運がいいことが重なったとき 宝くじ買ったことがありますが 当たったことはないです。3000円当たるだけでもスゴーイ!300円の当たり?券は息子行き。喜んで 引き換えにいきますよ(笑)
私は あんまり 大金には ご縁がないかな!!だから 小銭でもコツコツで頑張ります!!
[2015/05/25 20:54] URL | saki #vS/RWfqI [ 編集 ]

こんばんわ
こうへいさんこんばんわ(^◇^)

利確おめでとうございます、&さすがです~!
自分もはやくこんな鮮やかな株投資ができるようになりたいです~!


本日ご近所野菜でキャベツが150円でした。
都会は物価がたかいですね~( ;∀;) <「おかひじき(野菜)」が底値50円だったのでまとめ買いしました(笑)
[2015/05/26 20:50] URL | けもの #F4mscU5. [ 編集 ]


>sakiさん
こんばんは。
運がいい時に当たらなかったなら、運が悪い時に買ってみるとか!?
小さい頃は、異常にクジ運がよかったのですが、最近はまぁまぁです。

小銭でも、大損せずにコツコツ膨らませるのが一番だと思いますよ♪
[2015/05/26 22:53] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>けものさん

こんばんは。
鬼ナンピン、塩漬けコースでしたから、あまりスムーズな取引じゃないですよ(^^;)
今日も上げ続けているようですが、あのくらいで満足です!

野菜安いですね!
それも近所のだと新鮮そう・・
ひじき50円とか激安な感じですね。
せめて安いお店探しでも頑張ってみます。
[2015/05/26 22:59] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/529-23b3b9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)