ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

優待づくし
相変わらず、株価が絶好調ですね!!
そして、円安が続く・・

また物価上昇が始まるんですかね。
会社の昇給は難しいので、
円高物価安の方が私にとってはありがたかったりします。

さてさて、今週は優待が続々と届きました!!

まずはドトール日レスから
ドトール
2500円相当
ドリップコーヒーを頂きました。
できれば、秋から冬ごろにもらえると嬉しかったりしますが(^^;)
嬉しい優待の一つです。

つぎはハウス食品
ハウス
1000円相当
原材料高で商品の価格も上がっているのでしょうね。
いつもよりも若干残念な気がします。。
株価的には満足です♪

続いてマンダム
マンダム
5000円相当
ここは、いつも嬉しい優待が届きます。
夏に向けて、制汗剤をまとめ買いしたばかりなので
家に在庫がたくさんです(^.^)

最後に、大成ラミック
大成ラミック
5000円相当
食品で5000円相当というだけあって、盛りだくさんです。
包装フィルムが本業なだけあって、中身もバラエティに富んでいて。

これから優待が、さらに続々と届くと思うので楽しみです!
ほかにも、ふるさと納税の余剰分もあるので申し込みをしていきたいですね。
増税、原材料費上昇を優待とふるさと納税で上手くカバーしていければと思います。
関連記事

コメント
うらやまし~です!
こうへいさんこんばんわ~^^

優待銘柄のチョイスがすっごくいいです、さすがです!
うちのは優待券・金券系中心なので、こういう感じでドーンと物が届くのに憧れちゃいます!
[2015/06/07 21:08] URL | けもの #F4mscU5. [ 編集 ]


>けものさん

こんばんは。
優待チョイス、興味持ってもらえて嬉しいです。
5000円相当ともなると、インパクトが大きいのでお勧めですよ!

大成ラミックの優待が届くと、少しだけ食卓が豪華になる気がします(^^)
[2015/06/08 00:17] URL | こうへい #- [ 編集 ]


大成ラミックの優待は 豪華ですよね~。こうへいさんは あまり優待に興味がないかと思ってました。ドトールは 株価もあがってますね~。含み益も たっぷりではないですか?
優待の届く季節ですね。たくさんは もってませんが 私も楽しみに待っています!!

[2015/06/08 17:00] URL | saki #vS/RWfqI [ 編集 ]


>sakiさん

こんばんは。
大成ラミック、ご存知でしたか(^^)
株価の割に豪華でいい優待ですよね♪
私は、半分くらいは優待メインでやっていますよ。
ドトールは、ずっとマイナスだったのでいうほど含み益は出ていませんが(^^;)
優待がいろいろ届くのは楽しいですよね。
sakiさんも優待が届いたら、写真などアップしてもらえると嬉しいです!
[2015/06/08 21:44] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさんこんばんは

嬉しい優待たくさんですね
食品で5000円相当の優待は本当に盛りだくさん!
マンダムは5~6年前だったか・・持ってましたが
こんな良い優待じゃなかったです
誰も使わなくて困りました、今は良い優待ですね。

[2015/06/08 22:10] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
ありがとうございます!
食品で5000円分となると、かごいっぱい買うくらいですから
結構なボリュームですよね♪
マンダム、数年前はガッカリ優待だったのですね。
ずっと人気の優待かと思ってたから意外です!!
[2015/06/09 23:46] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/531-55f3cb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)