ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

さらに優待!
株主総会の時期が到来しました。
各企業からの封筒が、毎日たっぷり届きます。

相撲でいう、横綱の懸賞くらいの厚みの封筒を
持って帰るのはなんとも気分がいいものがあります。

まぁ、その封筒を開けて一通りチェックするのは結構面倒な気持ちになることもありますが(^^;)

さてさて、優待がさらに届きました。

日清食品
日清食品

ここの優待も、定番商品のほかに、新商品がいくつか入っていて嬉しい限り。
写真は100株で1500円相当分。

300株の場合
3500円相当の商品と、1500円相当の自社キャラクターグッズ。
追加買い増ししたい気持ちも結構あります。

ただ、投資単位の引き下げが近い将来行われるようですので
そのあたりの方向性が決まってからの行動にするとは思いますが。


関連記事

コメント
こんばんわ~
こうへいさんこんばんわ(*´▽`*)

大豆グラノーラ、だいすきです!
優待でいただけるんですね~~

トムヤムクンヌードルとその↓の「ベジータ」なるものがとても気になります(笑)
[2015/06/15 20:59] URL | けもの #- [ 編集 ]


>けものさん

こんばんは。
グラノーラ、大好きなんですね!
わたしはあまり食べないので、実家に持っていこうか悩んでいるところです・・
ちょっと食べてみようかな(^^)

ベジータは、ちょっと変わった味付けでしたよ。
南国風のような・・
タイ料理とかが好きなら、好きな味ですね。
最初は苦手な感じでしたが、途中から慣れてきて美味しく思えてきました!
[2015/06/15 23:37] URL | こうへい #- [ 編集 ]


長期投資だと優待+含み益で嬉しいですよね♪
私は優待+薄利で売って、また優待貰って薄利で売っての繰り返し
成長してません
トレードが好きなもので ( ̄∇ ̄*)ゞ
頑張って保有していても含み益6桁が見えてくるとスグ売却(笑)
憧れるのは長期投資なのですが・・・
[2015/06/17 08:13] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
マメに売買しているのは、急落時の対応としては良いと思います(^^)
わたしは、微妙な含み益、含み損だと気になるので
放置の方が気分がいいようで。

長期投資もいいですけど、トレードも楽しいですから
楽しめる手法が一番だと思います♪
[2015/06/18 00:04] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/532-164fbc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)