ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

尾家産業、昭和産業さんから優待が届きました
ここ最近の優待ネタですが、そろそろ最後かもしれません。
尾家産業さんから、レトルトカレーと昭和産業さんから油とか粉モノが届きました。

我が家では、揚げ物はやらず(汚れるのと、一人分やるのは手間の方が多いので)
炒め物に油を少々使う程度なので、昭和産業さんからの食用油で一年過ごせてしまいます。

優待はほんとに嬉しいのですが、考えて消費しないとたまる一方。。。
一応、部屋に優待置場があるのですが、すでにいっぱいになってしまっていて
別の段ボールに詰め込んでしまっている状態です。
賞味期限が切れる前に、実家に持っていくか友人にプレゼントするかしなきゃですね。

【7481】尾家産業
尾家産業
100株だと選択なしで、指定されたものが届きます。

【2004】昭和産業
昭和産業
内需系ながらも、今後に期待できそうな会社。
粉モノと言えば、トリドールのうどんと合わせて海外展開が図れればいいんですけどねー


少し前に、不安になってまとめて売却した
1309 上海株式指数・上証50連動型上場投資信託
45000~48000円あたりで売却できたのですが、
今は急落して41500円あたり。
中国は上げ下げが強烈ですので、無事逃げられてほんとによかったです。

将来的な株価に関していえば、世界的な事情による上げ下げの把握。
そして、個別の企業に関していえば、個別企業の成長。
それぞれ意識しなくてはです。

今後の個別株物色について
売上が上がっている、利益が上がっているのが、会社の本来の力によるものなのか
それとも為替なのか、単なる無理なコストダウンを行っているだけなのか。
単年で揺さぶられるのではなく、中長期経営計画の進捗率を重視しようかなと。
最近の業績が悪い会社を眺めていると、一年一年を乗り切るのに注力していて
長い目線での対応ができていないように感じるので。

ギリシャ派生の負の連鎖が少し怖い気もしていますが
焦らずコツコツやっていきたいと思います。



関連記事

コメント

中国の連動型上場投資信託上手く売却されて良かったですね
そしてまたまた嬉しい優待ですね♪
ギリシャ問題深刻化で明日からの相場がちょっと気になります。
[2015/06/28 20:03] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん
こんばんは。

中国の投信は、何年もの間マイナスが続いていたので
かなり利益が出る形で売却できてよかったです。
使える食材の優待は、嬉しい限り。
しばらく食費が安くなりそうです。

明日から、しばらく辛い時期が続きそうですね。
下げたところをしっかり拾っていきましょう♪
[2015/06/28 23:49] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/534-ead3fb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)