ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

優待到着まだまだ続いていました
ギリシャショックは、一端の収束を迎えているようです。

EUから外した途端、ロシアや中国から支援をもらえる。
(利用されるという表現が適切かもしれませんが(^^;))
ギリシャにとっては、地理的にもメリットが多いですね。

債権者としては、キツメに言わないとそれはそれでダメなのでしょうけど
強気すぎてもダメという難しい舵取りなのでしょうね。

ついこの間、中国の上海上場ETF。
下げに下げて3万9千円近くとか。
直感で売却して、ホントによかったです!

ギリシャショックの下げで、少しだけ買いました。
9047 名糖運輸 優待欲しさというのと、底値感があったので
名糖運輸は、名糖産業を持っていたし日経平均との連動性が低いのがポイントで購入。

6071 IBJ 婚活サイトを核に各種婚活サービスを提供
IBJについては、利用者目線で考えてよい会社だと判断したため。
結婚相談所って敷居が高いと思うんですよ。
ウン十万とか取られますからね(^^;) システム利用料だけで何万って取られるのはあり得ないです。
ここは、月3000円からSNSで婚活を始まる簡易バージョンに
婚活、街コンとかのスポット。
本気になってからの結婚相談所。
近々、一部上場に変更されるようで、知名度があがり優待も知られれば
価値はまだまだ上がるはず。

そして、最近届いた株主優待。

5092 ホッカンホールディングス
ホッカン
カニとかホタテは、そこまで好きじゃないので、個人的には微妙な優待です。
ここの業績報告が見づらかった・・
部門ごとの売上比率、前期との比較のグラフはあるべきだと思うんですよね。
字がたくさん書いてあって、ちょっとどうかなぁーと。。
長く保持はしないと思います。

そして
2922 なとり
なとり
お酒に合うおつまみとか、スナック菓子を製造しているメーカーです。
チーズ鱈とか、結構いいお値段するので、友人らと家飲みする時とかしか
買っていませんでした。
プライベートブランドで安いのとかありますしね。
これは楽しみです。
2000円相当らしいですが、それ以上の価値はありそうな気がします。

優待はさすがに最後。。かな

関連記事

コメント
こんばんわ~!
こうへいさんこんばんわ~(*´▽`*)

いつ拝見してもおいしそうな優待ばかり!
前記事のおにくといい、羨ましいです~~><

ほたて缶は、中華スープにするとおいしいですよ!

お湯に白菜少々、コーン缶少し、ほたて缶入れて、塩コショウ、オイスターソース少々。
白菜が煮えたら、片栗粉溶いたのを入れてトロミを出すか、
溶き卵を入れてふんわりしたら出来上がりです( *´艸`)<ぜひw
[2015/07/06 19:19] URL | けもの #1.200zYU [ 編集 ]


またまた美味しそうな優待ですね♪
カニとホタテは大好きです(笑)
カニは、かに玉にホタテはサラダによく使います

おつまみとか、スナック菓子はいいですね
なとりは随分前に数年間持ってましたが
株価が騰がる前に売っちゃいました
動かなかった株価、私が売れば上がっていきました(^▽^;)
[2015/07/06 19:24] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>けものさん

こんばんは。
ここ最近は、優待一色でしたね(^^)
どうやって消化していくかが悩ましいくらいです。

料理のアイデア、ありがとうございます!
すぐに何にしたほうがいいって出てくるのはすごいですね!!
優待の品を一旦、けもんさんの家に送って
加工してもらいたいくらいです(^^)/
できるか分かりませんが、スープっぽいの作ってみますね♪
[2015/07/06 23:57] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
カニやホタテが好きなら、プレゼントしたいくらいです(^^)
多分、使い切れないと思うので、サラダだったら少しずつでも食べきれそうです。

なとり、惜しかったですね。
私にとって、なとりは優待中心銘柄なので、長期ホールドしていると思います。
[2015/07/07 00:01] URL | こうへい #- [ 編集 ]


なとりさん わたしも優待いただきました!!私も 好きな優待の1つなので 利益がでてもしばらくは 売らないつもりで持ってます。名糖運輸さんは優待もらって手放しましたが 思ったほど権利落ちしなかったので 持っておけばよかったです。名糖産業も 持ってます。1度売って後悔したので もう売らないいつもりです。配当もまあまあですし。お気に入りのものはお楽しみ銘柄ってことで持つことにしてます。優待シーズンが終わったので ちょっと 寂しくなりました!!
[2015/07/07 17:59] URL | saki #vS/RWfqI [ 編集 ]


>sakiさん

こんばんは。
強烈な下げの中ですが、元気でやっていますでしょうか。
なとり、優待いいですよね!
名糖運輸も、名糖産業も持っていたりしたとは、趣味が似てそうですね。
ほんとに!
配当や優待シーズンが終わって、一気にポストが寂しくなりました。
秋の優待シーズンが早くも待ち遠しいですね(^^)
[2015/07/09 00:05] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/536-667639a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)