ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

久々の急落・・急騰
ギリシャのゴタゴタに注目しているうちに、中国がドカッと急落しました。
急落は、底が分からない分怖いことは怖いのですが
許容できる下げと判断して、下げに対して買い向かうことに。

安川電機をコツコツ買って、ナンピン計画だった1000株まで購入しました。
中国関連で多めに下げていた小松製作所を100株追加。
保有株で、ちょっとダメな会社も散見されたので、そこは時期を見て売却します。

話を中国に戻して・・
信用売りをやめさせたり、国営企業に対して株を売らないように指示を出したり
結構無茶して株価を支えているようです。
中国の生産年齢人口も今がピークか、ピークすぎたくらいでしょうから
今後は急速な高齢化に悩まされると思われます。

ということで、今後は中国はなしかなと。
つぎはインドだとか、新興国が強くなるんだと思うんですよね。

日本株に関していえば、日本の市場は成熟でしょうけど
海外展開をしている企業が多いので、まだ成長は期待できそうな。


株主優待、さすがに最後と思ったらまだ届きました。

3050 DCM
ホームセンター首位の会社。
以前は、ジャガイモを選べてよかったので保有したものの自社商品のみに変更され。。
でも、案外良いものなのでずっと保持。
DCM.jpg

8316 サンリオ
ボールペンと印鑑BOXが来ました。
さらにピューロランドのチケットも。
誰かにあげる優待ですね♪
サンリオ

さすがに、次回も優待ってことはないでしょう(^^;)
最近は株関連の手紙とかも、すっかりなくなって寂しい限りです。
関連記事

コメント

また優待が届いたのですね
DCMは長期保有していたのでジャガイモは3~4回貰いました
3種類入っていて嬉しかったです
今の優待も便利なものが入っていて良いですね!
私はジャガイモがなくなって売っちゃいました。
[2015/07/14 21:08] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

また優待が届きました!
今日の時点で届いてないので、さすがに次週はないかと。。

DCM、結構長期保有されていたのですね。
私は一回だけしかもらってないので、完全にタイミングが悪かったようで・・
やっぱりジャガイモで株を持っている人多いって話を聞いていたので
マイナス要素だったのでしょうね。
[2015/07/15 23:31] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/537-84081cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)