ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

IBJ(6071) ブライダルネットを利用してみた
最近、一部上場して成長株のIBJ。
100株だけ購入しましたが、株価下落が続いています。

たまには、ユーザとしてIBJという会社のシステムがどうなのか
判断してみたく、また自分でも婚活をやろうと思って
一か月だけ登録しました。

<競合他社との競争力>
結婚相談所は、はっきり言って敷居が高いと思います。
費用面としては20~30万程度かかるところが多いのではないでしょうか。
そこまでは出したくはないけど、婚活は始めたいという方向けの
SNSサイトが用意されています。(月3000円程度)
※IBJグループとしては、結婚相談所も用意されています。

SNSでの交流→お見合いパーティー→結婚相談所と
それぞれ用意されているのがIBJの強みだと思います。

<ブライダルネット登録してみて>
まずは自己PRなどプロフィールを登録。
相手との交流としては、
1.待つ
2.気に入った方に”あいさつ”というアクションを行う。(日に40回?の上限あり)
3.日記を書いてみてもらう。
4.書かれた日記に”いいね”やコメントを残す。

同性のプロフィールや、日記などは一切見れません。
なので、同性がどんなプロフィールを書いているのか、日記を書いているのか
分からない不安な状態のまま自分のプロフィールや日記を書くわけですね(^^)

<私が分かる範囲での成果、状況など>
同性の状況が分からない、異性の状況も日記で見るくらいしか分からないという状況ですが・・
あまり良い出会いをしているというのは少ないようです。
寿卒業をされる方も多少はいます。
ただ、いい出会いがなくお休みされる方も多いです。
ほかにも、すごい素敵な人だったけど騙されたとか
写真をアップした途端、連絡が途切れたとか。。

私の成果としては、”あいさつ”の成立が5件。
うち、一人とお会いして即NGをもらっただけで終了です。

丸一日誰からもリアクションがないのが寂しいので、
てきとーに”あいさつ”をしまくって、”あいさつ”を返してもらったときに
えっ?って思うこともたびたび(^^;)

<思ったこと>
このサイトも、婚活全般にも言えることですが、
上位一部の人だけに人気が集まるという散々な状態になる傾向が感じられます。
それでも、離婚率は高いですし、不満をためて熟年離婚なんかも・・

友人なんかには、お勧めしませんね(T_T)
ただ、ダイエットなどと同じで効果が少なくても、夢をもとめて続けてしまう
そんな意味では、収益性としては良いかもしれません。

IBJの優待で、ブライダルネット半年利用可のようなので
それまで保持して、あとは流れで売却かもです。。

関連記事

コメント

婚活されてるんですね
今は自然な出会いが難しい、とききます
こうへいさんに素敵な出会いがあるといいな~

私は就職後すぐプロポーズされ結婚したので(22歳で)
仕事したかったし遊びたかった、と思ってましたが
今になってみれば良かったと思ってます
結婚って良いものですよ(^^)

明日からの相場、荒れそうでしょうか、大きく下がれば買いたいです。
[2015/07/26 21:19] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
職場に女性がいないので、社会人になってからの出会いは、ほぼ皆無です(T_T)
ネットの婚活は、厳しい書類選考に数回の面接ののちに決まるというなかなかの難易度です。
そこまで残る男性は、モテるわけで別の女性に流れることも多い。
大変ですが、頑張ります!!ありがとうございます(^^)/

とし華さんは、結婚早かったのですね。
はい。結婚っていいものっていう人がいるからこそ、頑張れます♪

投資への情熱が、少し薄れてきているので、
改めて気持ちを入れさなくてはです(^^;)

[2015/07/26 23:49] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/539-b115419a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://www.valras-plage.net/testo-roar/

ゆっくり目指せ幸せな億万長者! IBJ(6071) ブライダルネットを利用してみた
[2016/12/02 13:47] http://www.valras-plage.net/testo-roar/