ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不正乗車
最近、不正乗車がかなり気になります。

電車の改札で、ICカードを振りかざした振り、
前の人の後ろにつながって通り抜ける。。

自分が自動改札機のみの出口を使っているからか、
週に2回は見かけます。

あなたは見かけたりします??

多くは、フリーターっぽい感じのとか
がらの悪そうなのとか、外国人。

今週だけでも、外国人の不正乗車を2度みかけました。

海外で犯罪を犯すとは、日本は完全になめられちゃってるんでしょうね。


自動改札がICカードに変わって、非接触なのでメンテナンス料も
安くなったことでしょう。。

いちいち捕まえに行くと、追いかけている間対応する人がいるので
それ以上の人件費がかかるのでしょう。
また、安全面のリスクを回避する目的もあるのでしょう。。


それでも、あまりに不正乗車が多いと
お金払ってるのがバカらしくなるし
通れなくて迷惑がかかってるのは、次に通ろうと思ってる人なんですよね。

朝などは、それだけで結構な渋滞になるし・・

なんというか。。
ただの愚痴でした。(^_^;)

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/54-c4bb764c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)