ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヤーマン、伊藤園から優待が届きました
暑い日が続きますね。
何もやるきが起きません(^^;)
エアコンをつけて涼しい部屋でゆっくり読書なんかをやりたいところです。

アスファルトとか、エアコンの室外機とか、
そういうのを除外したときに、何度になるんですかね?
もう少し効率の良い街づくりなんとかならないのでしょうか。。

終わったかと思った優待が、また届きました。

伊藤園(2593)
伊藤園
夏には嬉しいお茶やジュースです。
500mlを一息で飲み干すくらい、普段お茶とかを飲んでいるので
個人的にはちょっと物足りませんが(^^;)
でも、嬉しい優待ですね!

ヤーマン(6630)
ヤーマン
家庭用の健康機器メーカーです。化粧品なども取り扱っています。
一単元:100株、株価15万円程度で写真のような1万円相当の優待。
500株、株価75万円程度だと3万円相当の優待となります。

化粧品については、友人にプレゼントをしました。
化粧品だと使わない人はほぼいないでしょうし、
一万円相当だと高過ぎて抵抗を感じる程でもないですし
安物で使うのが怖いというものでもないと思うので。


日本以外の投資信託の分野について、収支が少し悪化しています。
中国の比率が高いからでしょうね。。
日本株は、先月からトントンくらいまで復活しています。

日本株も、投資信託も少しずつ売り続けています。
中国もギリシャも、少し遅れて日本も。
急落リスクが多くて、どこかひとつの下げが下げの連鎖を生む。
キャッシュ比率は、今までになく20%を超えています。
最高でキャッシュ比率40%をも考えたいと思います。

関連記事

コメント

この暑さだとお茶やジュースは嬉しいですね

急落いつ来るか気になります
下げが下げの連鎖を生む経験何度かしてますので
キャッシュは多めが良いですね
私は今までになくポジション多めです
少しずつ減らして行こうと思います

[2015/08/03 14:12] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんにちは。
この暑さだと、一瞬でなくなるくらいの水分量ですが、
あるだけで嬉しいです(^^)
本来、下げている部分を国がどうにかしてしまったりして
下げをつぶしてきていますから。
それが耐えられなくなった時の下げが結構怖いと思ってしまっています。

いざ下げたときは、爆買いしましょう!!
[2015/08/04 12:13] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/540-c30d95d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)