ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サンリオ創業55周年
毎日暑いですね。
日中暑いのはどうにか耐えられても、夜の段階で30度を軽く超えているのは
勘弁してもらいたい・・

そして、夏バテになってもよさそうなのに食欲が落ちないのも
勘弁してもらいたい・・(^^;)

さてさて、今週の日経平均はプラスといえばプラスでしょうか。
四半期決算などの反応が強く出ていて、上げる銘柄はすごくよく上げています。
そのあとの謎の調整で下がることもとても多く。
利確に動いている方が多いのでしょうかね。


優待も届きました。
サンリオから、創業55周年記念
サンリオ55周年

女の子の子供を持つ友人なんかと会ったときに、プレゼントしようかなって思います。
優待があると、何をあげようか考える手間がないのがいいですね。
もらったものということで、あげれば相手にも負担がないですし♪

中国の今後、心配ですね。
出てくる経済指標は、芳しいものではないですし。
その前に信頼性もいまいちなのですが。

買い支えもいつまで続くものやら。
投資信託には思い入れがないので、コツコツ売却しています。
ただ、日本株の売却は難しいです。
複数単元持っているものは、売りやすいのですが
一単元だとなかなか。

ポジションを減らしながらも、なぜか含み益が増えているという好循環。
キャッシュが増えてきたので、一部銀行に移動しました。
そしたら、平日の仕事中に銀行から電話が!!
パスワードが漏れたとか、トラブルかと思い打ち合わせ
終わりに、ネットとメールで電話番号が正しいか確認したうえで折り返しの電話。

NISAの勧誘でした・・
トラブルがあった時にかかってくると思われる代表の電話と
そうじゃないのが一緒だと困ってしまいますよね。

ちょっと銀行を変えようか検討中です。
関連記事

コメント

こんばんは
ポジションを減らしながらも、含み益が増えている、それ素晴らしいですね
私はポジション減らしても含み損益がほぼ同じ、それでも嬉しいのに
そして・・・困ってるのが体調がイマイチなのに食欲だけは落ちない(笑)

キティちゃん可愛い~お子さんいらっしゃる方にプレゼントすると喜ばれますね。
[2015/08/09 22:35] URL | とし華(セリカ) #- [ 編集 ]


ごめんなさい

名前が・・・
今、随分前に書いてたブログからのブロ友さんにコメント書いたので
前のハンドルネームが~ 、 消し忘れました (>。<)
[2015/08/09 22:40] URL | とし華 #- [ 編集 ]

こんばんわ~^^
夜30度!?!
それは相当暑そうですよ~( ;∀;)
夏バテなさらないようファイトです><

キティ、ふわふわそうで触りたい~~(≧▽≦)<かわいい!!
いつかサンリオ株ゲットしたいですw
[2015/08/10 21:01] URL | けもの #F4mscU5. [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
多分、TOPIXが上がっているから含み益増えている人も多いかもですね(^^)
お互い、食欲が落ちないのが悩ましいところです。
体調が悪いついでに、ダイエットができればいいんですけど

もこもこで汚れやすそうなので、ちょっとだけ大きめの子供の方が
いいのかなぁなんって思いつつ
結局、近々遊ぶ友人にプレゼントでいいかなぁなんて思ってます。
[2015/08/10 22:42] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>けものさん

こんばんは。
最近は、30度だと涼しいって感じてしまうくらいですよ。
今は32度。扇風機回していれば、なかなか快適です!

けものさんも、職場では夏バテに気を付けてくださいね。
サンリオ、女性にはいいと思いますよー
ピューロランドの無料チケットもついていますし♪
[2015/08/10 22:45] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/541-27848ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)