ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

選べる優待が到着しました
今週は、トーソーの選べる優待が届きました。

選んだのは、温泉の素。
これから寒くなってきたときに、温泉の素は絶対に必要だろうってことで♪
届いた時点で、包装が致命的に崩れていたので写真はなしで(^^;)

ちょっと食料品関係は、賞味期限を気にしなきゃいけないのが
結構増えてきていて、選べる優待は食糧以外にしたいなって思ってます。

中国は、相変わらずまずそうな状況が続いています。
株価を強制的に戻した次は、相次ぐ金利の引き下げ。

強制的にやれるってメリットはあるのですが、
その分耐えきれなくなった時のショックがより大きい。

ここ数日は、取引ゼロですが、買うより売るほうに気持ちが偏っています。

ちょっと気になる銘柄
2702 日本マクドナルド
言わずとしれた、大手ハンバーガーチェーンです。
肉の仕入先である工場の緑肉をきっかけに、
いくつかのトラブルが勃発。
その後の対策もよろしくなくて、さらに悪化・・

ファーストフードって色々あるし、一度マイナスのイメージが定着したら
復活は難しいような気が・・

2年先くらいの決算予測もすでにマイナス。
でも、株価はなかなかの堅調さ。

株主優待のためなんでしょうか。
株価への影響の教材としては、とても面白い銘柄だと思います。





関連記事

コメント

温泉の素はいいですね~♪
自宅にいて温泉気分になれますね!

人気の株主優待がある銘柄の
株価は堅調なところが多いですね
マクドナルドもそうなのですね。
[2015/08/16 18:54] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

ですよね(^^)
夏は、シャワーですませることが多いので
寒い季節が楽しみです!

そうなんですよ。
優待があると、必要以上に堅調になるんじゃないかって。
逆に業績に関係なく、優待がなくなると売り込まれるんじゃないかって。
優待の状況には、即時対応しないとまずいのかなぁなんて思ってます。

[2015/08/16 22:31] URL | こうへい #- [ 編集 ]

こんばんわー
こうへいさん、こんばんわ!

マックといえば、決算後の「(赤字は)想定済みよ」的なceoの言い切り具合に、さすが本国の人!と感嘆しました(笑) 日本人ではなかなかあそこまで言えない気が…w


そして温泉の素!ナイスチョイスです!!(*´▽`*)b
[2015/08/18 20:58] URL | けもの #F4mscU5. [ 編集 ]


>けものさん

こんばんは!
あのCEOは、日本にはあまり合わないような(^_^;)
精神的にタフじゃないと、あれは言えないですよね。
まぁ、頑張ってもらいたいものです。

ありがとです。
温泉の素、保存もきくだろうし大切に使います。
[2015/08/18 23:13] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/542-3d6a899a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)