ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

世界同時株安勃発か?
中国発の世界同時株安が発生しました。

日経平均は、20500円とかをうろうろしていたのが、
土曜日の朝の時点で19000円を瞬間的に割れるくらいに。
振れ幅としては、1500円程度なので
まぁそれなりのショックではありますが、ここで止まれば大したことない感じ。

それなりにコツコツ売却していたのもあり、痛みは多少軽減されています。
ほんとに多少ですが(^^;)
現金比率は、かなり高めなので
来週から少しずつ買い向かいます。

中国の状況、東アジアの地政学的リスク。
ギリシャ、ユーロの状況。
アメリカの利上げ判断。

この先、すぐ戻るかさらに下げ続けるかなんて分かりません。
変に決めてかかったところで意味もありません。
ってことで、下げたらあげるまで買い続けるという
すごく単純な戦略で立ち向かおうと思います。

苦しい相場ですが、自棄にならずに不安にならずに
コツコツと頑張りましょう。
関連記事

コメント

こうへいさん、こんばんは
下げたらあげるまで買い続けるのですか
私もそうしようかな
でも資金のことも考えながら下げたら少しずつ買っていこうと思います。
[2015/08/23 21:34] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
普段だったら、そこを確認してから動き出すことが多かったですが
今回は十分備えていたこともあり、下げたら下げただけ買い続けるのもいいかなぁなんって。
中国の状況によりですが、深い谷になる可能性も高いので
途中の評価は無視して、将来だけに期待します!
[2015/08/24 00:04] URL | こうへい #- [ 編集 ]


さすがに今日の-900円は ショックでした。どこまで下がるかわからないのでちょっと不安になってきました。買い向かう資金もないので ガマンしますが 今プラスの優待株たちが全部マイナスになることもあるんだろうかと マイナス思考が頭をよぎってしまいます。
まだまだ修行が足りません!!
[2015/08/24 21:08] URL | saki #vS/RWfqI [ 編集 ]


>sakiさん

こんばんは。
底が見えない恐怖は、みんな一緒ですよ(^^)
私もこの流れで買い向かうのは怖いですが、ある程度のリスクを取らないと
リターンもない。
それに、そのうち戻ればいいですからね♪
個人的には、根拠のない不安で売却するのは止めておいたほうがいいと思いますよ。
損切するなら、前もってきめたルールに従うだけで!
つらいですが、頑張って立ち向かうかやり過ごしましょう!!
[2015/08/24 22:45] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/543-93af093d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)