ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

普段とは違う下落
一時的な急落から、一度戻してきたんですが、
またさらに下値を探る展開になってきました。

いつもの二番底なら、普通に買い向かう予定。
だったのですが・・

今回は下げ方が普段と異なるように感じます。

いつもの下げなら
下げが下げを生んでのまとめての急落。
買い戻されても、まとめて売られるという形。
「売り叩く」といった流れなんですよね。
チャート的には、少し上げると、一気に下がるイメージ。

今回はというと
上げてきたところに売りを合わせてる形。
なので、買われたところを売ってきていてダラダラ下げ。

ダラダラで売る人は、証拠金不足によるロスカットのわけはないですし
現物のポジション調整によるもののような気もしていています。

日銀の買いで、どれだけ買い入れてしまっているのか気になるところですが。

日本株を、日本市場のみとして考えると
少子高齢化、労働力の減少。財政不安に消費税増税。
輸出であったり海外に店舗を持っていたりしていれば、
成長も考えられそうです。

なので、銘柄選定がより重要になると思います。

今後の展開としては、多少下げが続く可能性が高い。
ただし、下げ続けることは考えられない。
中国の経済減速の受け皿も成長している国は存在しています。
それに、各国の中央銀行も対策を練るはず。

いつもみたいに、下げたら買うというのではなく、
しばらくは、様子見しつつ少しずつ買い向かう感じで。
安川電機などは、20万円を切るくらいまで安くなっているので
また買いたいですね。

利益もずいぶん目減りして、辛い状況ではありますが
焦らずコツコツで頑張りましょう!


関連記事

コメント

普段とは違う下げだと私も感じています
銘柄選定は慎重にしないといけないですね
買い時も難しいです
十分安いと思う銘柄はたくさんあるのですが
様子見しつつ少しづつですね、それでいきたいと思います
[2015/09/06 15:01] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
投資のタイミングは、ほんとに難しいですよね。
特に今回のように単純な下げじゃない時。
国策として対策をしてくれるので、どこかで下げ止まるかと思いますが
その判断はとても難しそうです。
[2015/09/06 22:27] URL | こうへい #- [ 編集 ]

こんばんわ~
こうへいさん、こんばんわ!

先週末にどーんと買いがささっちゃいました!
殆ど気絶状態ですよ~( ;∀;)

こういう場面ではじっくり腰をすえた銘柄選びがだいじなんだと、改めて学びました><
[2015/09/07 22:01] URL | けもの #F4mscU5. [ 編集 ]


>けものさん

こんばんは。
どーんと買いもいいものと思いますよ。
リーマンショックとか経験しているので、
急落時に買い向かうテンションも慣れたもの。

銘柄分析をしながら、割安なのに少しだけ手を出しちゃいました。
バーゲンセールをチェックするのはいいですが、
すぐに買わないように気をつけなきゃですね(^_^;)
[2015/09/08 19:37] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/546-2fe2efad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)