ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

少しだけ安定?
底なしの下落感があった、今回の下落相場ですがようやく底の感覚が見えてきました。

日経平均で17200円くらいで底を形成していて、
それを突き抜けるには、これまで以上の悪材料がないと。

上げ材料としては、信用売り解消の戻り。
ほかに、日銀ETF買い(ただし、年間3兆円のところ残り6000億円)

下げ材料は、色々ありすぎますが・・
想像以上の悪い話がでれば下げる可能性は十分にあり。

つまり、先行きは分かりませんがジワジワ上げる可能性と急落する可能性が高そうに思います。

3073 ダイヤモンドダイニング
6471 日本精工

急落の中、2銘柄だけ追加購入。
コンセプトレストランのダイヤモンドダイニング。
株価と優待利回りを考えての購入です。
日本精工は、単純に価格下落がひどいので
単なる上げるまでの暫定買い。

また大きく下落するようだったら、日経平均先物で底を拾って
上げるようであれば、少しずつポジションを落としていく。

消費税増税は、ほぼ確定のような雰囲気もあり。
軽減税率は、8%維持な上に上限あり。
さらに手間が多い。
マイナンバーを持って出歩くのは、セキュリティー的にも
よくない気がします。
システム維持費、チェックする要員にいくらかかるのかも。

ただでさえ、IT業界の人員が減る傾向にあるので
こんなシステム改修などに、かなりの要員を割かれてしまうと
一般企業へのシステム要員が減ってしまいそうな。

株的には、元請企業には安定的売上や利益が確保されるので
そこだけ見れば買い要因なのかもしれません。



関連記事

コメント

日本精工安くなりましたね
高くで買ってナンピン、ナンピン結局損切りしました(>_<、)

ジワジワ上げる可能性と急落する可能性
私もそう思います
今は、難しい相場ですね


[2015/09/13 20:18] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
日本精工、かなり高い位置からの下落ですからね。
損切がよい判断じゃないかって思います。

先の上げ下げは分かりませんが、どちらに転んでも
それなりに対応できるように準備しなきゃですね(^^)
[2015/09/13 23:16] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/547-96510dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)