ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

初心に戻って投資判断を
相変わらずの上げ下げ、変動の大きい相場が続いていますね。

アメリカの雇用統計が悪化。
一気に株安が進んだのにも関わらず、その日のうちに値を戻すというよく分からない状況。

相場の変化に一喜一憂してしまいますが、
最近ちょっとだけ冷静になりつつあります。

というのも、いい技術をもった会社なら純粋に応援したいという気持ち。
リーマンショックのときとかは、株価の底とか関係なく応援したいという気持ちで買ってました。

利益を第一に考える企業は、どこかで不正をしてしまう可能性が高い。
なので、お客様第一主義というか、求められる技術を提供するために努力する会社を応援したいと。

つまりは、今のところ安川電機を一番に考えています。
産業用ロボットは、見た目的にもすごいですし
労働力不足にも労働コスト上昇にもマッチするので
今後必ず必要になるはず。
競合としては、ファナックくらいではないかと。

ということで、200株追加購入しました。
買うタイミングとか、そんなに考えずに
下げたら少しずつ拾っていきたいと思います。


関連記事

コメント

安川電機、買いやすい値になりましたね
もう底のようにも見えます

先月、投資セミナーに行ったとき
「伝説のファンドマネジャー」さんも
これから伸びるのはロボット関係だと仰ってました。

[2015/10/05 19:14] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
安川電機、業績などの割には安いかと思ってます。
一単元でみても、単価が安いので買いやすい銘柄なんじゃないかなって思いますよ。

おー伝説のファンドマネージャーお勧めですか!
介護ロボットとかに人気が集中していますが、
産業用ロボットの方が将来性があると思うんですよね。

将来にワクワクしながら、じっと保有していることにします(^^)

[2015/10/05 23:51] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/551-e903894c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)