ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株価がずいぶん戻りました
10月から、新入社員が配属されました。
同じチームに4名。
私ともう一人で2人ずつ受け入れて
OJTをやる予定だったのですが、半分の2人を受け入れてくれるはずの人が
辞めてしまうことに・・

教育は全員まとめてやるので、負担はわずか増ですが
疑問点の確認などは4人から受けるようになってしまい。
定時後少しまでは、教育がメインでそれから自分の仕事で
なかなかハードな生活を送っています。

気が付けば株価もずいぶん戻りました。
とはいえ、このままずっと上がるわけでもないので
適度な利確も考えながらの対応しなければです。

昨日と今日は、疲れがたまっていたのか
ほとんど寝て過ごす感じでした。
ちょっと頭痛があったので、たくさん寝てすっかり回復です!

今週の売買は特になし。
保有株もそれなりに戻ってきています。

先行きが暗いニュースや指標も色々と出てきていますが、
なんとかなるでしょう。

中国の景気減速が一時的なものなのか、
それとも衰退する一方なのか。
個人的には、中国の成長は一端これまで。
インドなどを中心に、次の新興国の成長が目覚ましいと思われます。

日本企業で言えば、パソコンや家電などの単純組み立て系の復活は難しい。
日本でやったところで、品質の付加価値よりもコスト高の方が大きいでしょうから。
重機の需要は増えてくるかと。
ITを駆使して、部品の摩耗具合、交換時期のお知らせ。
故障してしまうと、数日作業が遅れることを考えると高くても使う価値あり。

重工なども品質により作業効率が大きく変わるので、
競争力は活きていると思います。

あと注目しているのは産業機械。
人件費高騰を事前に防ぐ意味や、人の入れ替えによる再教育を考えると
機械を入れておいた方が効率的にも安心できます。

今月は、わりと仕事がハードそうなので
細々とやる予定です。










関連記事

コメント
こんばんわ
お仕事お疲れさまです

新入社員さんの教育、1対1でもたいへんなのに1対4…|д゚)))
でもこうへいさんの指導はとてもわかりやすそうで、新入りさんがちょっとうらやましいかも~!(笑)

季節の変わり目でもあるので、ご多忙中とにかくお体には気をつけてくださいね!!
[2015/10/12 20:27] URL | けもの #F4mscU5. [ 編集 ]


こんばんは

連休は寝て過ごされたようで頭痛も治り良かったです
今月は、お仕事が忙しいようですが
風邪も流行ってきてるようなので、お体に気をつけてください
睡眠はとられたようなので、バランスの良い食事を心がけてください

すみません・・・母親か姉の様で(笑)
[2015/10/12 23:30] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>けものさん

こんばんは。
一応、研修を終えてくるので
むちゃくちゃ素人な人がくるわけじゃないんですよ(^^)
といいながら、やはり未経験なので、あれっていう質問も多いですが。

質問しやすく分かりやすくがモットーなので、
クイズ形式で記憶に残る感じで説明しています♪

けものさんも毎日残業でたいへんそうなので、
ご自愛ください。
[2015/10/12 23:43] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
ありがとうございます。
いつも気にかけてくれて、すごくありがたいですよ!
平日は、毎日こんな時間なのでそこまでゆっくrもできず・・

夜ご飯を食べるには、ちょっと遅すぎるので
軽めなおにぎりとバナナで我慢です。
野菜くらいはとらなきゃなんですけどねーー
[2015/10/14 01:03] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/552-6ee92793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)