ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

味の素から優待が届きました
今は、研修が終わった新入社員の教育を兼ねて仕事をさせています。
なので定期的に勉強会なんかも一緒に行っています。
気が付けば、同じプロジェクトの別の新入社員の人も勉強会に参加するようになってきて
会社が違うところの経験が浅い方も勉強会に参加するようになって
勉強会が本業になりつつあるような(^^;)

教育を受け持つ代わりに、仕事を受け持ってもらって・・
教育が苦手な人って、かなり多いんですね。
こちらとしては、二人の面倒もそれ以上もそんな変わらないので助かりますが。

新入社員同士、話し合いながら進めてくれるので今後期待ができます(^^)


最近の株価は、一喜一憂しながらもそれなりに安定してきました。
悪材料などはあるものの、わりと底堅いようにも思えます。
ただ、気になるのは消費税増税。
アベノミクス第二弾もピンと来ていないですし、
消費税増税の民需減が気になります。
年収減、全般の税金増、消費税も増えて先行き不安が重くのしかかってきたら
少子化も進む一方です。
国内のみで展開している企業は、そろそろ手放すことも考えなくては。

そして、優待が到着しました。
味の素
味の素の優待です。

3000円分の優待で、3年連続保持していたら6000円にバージョンアップ!!!
味の素の株は、5年近く保有していたのでホントは6000円分の優待だったはずが
貸し株に使っていて、優待のある3月は自動で解除されるのですが
9月の解除をやるの忘れてしまい・・

うーん、反省です。。


関連記事

コメント

味の素の優待は魅力的ですね
ですが最近株価が下がっても、高くて買えません

今日は上がりましたね
やはり上に行くのでしょうか。。全く読めない相場です。
[2015/10/21 19:47] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
私が買ったときは、まだまだ安い時期でしたが
気が付けば倍以上に上がって手が出しづらい値段になっています。
株価に対しての優待価格としては、あまり良いものではないかもしれませんね。

結構好きな会社の一つなので、多分持ちっぱなしでしょうけど。

ジワジワで上に上がっていく感じですよね。
読めないので、ある意味読まない方がいいようにも思えます(^^;)
[2015/10/22 21:18] URL | こうへい #- [ 編集 ]


味の素の優待 初めて見ました。高額なので あまりチェックしたことなかったけど 改めて株価見て ビックリです。優待も 豪華ですね~。利益もかなり のってることと思います。
手放したら もう買いなおせないから 手放せませんね(笑)
[2015/10/26 14:03] URL | saki #vS/RWfqI [ 編集 ]


>sakiさん

私が買った当時は70万ちょっとだったので、
ずいぶん立派に育ってくれました♪
手数料だけでも、かなりの額になると思うので
手放したら買いなおさないと思います(^^;)

売買し辛いので、分割とかしてほしいんですけどね
[2015/10/26 21:12] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/553-ec53dc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)