ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インフレ?ぼったくり?
年末も近づき、忘年会シーズンになってきました。

珍しく、新宿歌舞伎町での飲み会がありました。

普通飲み会って大体いくらくらい想定しているんでしょうか?

私は、数人で注文する時の予算は4千円程度。
ちょっといいものを食べるときは、6千円程度って感じでしょうか。

そして、飲み放題とかコースの予約をするときは、
気持ち安めになって3~4千円程度。

その飲み会は、飲み放題付のコースで4千円でした。
金額的には、まぁまぁですが中身がちょっと・・
一人一つのメニューが多くて、味もいまいち。
レンジでチンするようなレベルのものばかりでした。
飲み物もすぐには届かず。

食べ物も飲み物もテーブルには何もない状態の時間の方が
長かったような・・
インフレによりこれが妥当なのか、ぼったくりとは言わなくても
ちょっとお高めのお店なのか。

頻繁に会っていない友人たち、会社の同僚たちでいく飲み会だと
お店選びに失敗されてしまうと残念で仕方ありません。

まぁ、一次会二次会ともに失敗という経験はないので
外れのお店はそこまで多くないってことで。

さてさて、日経平均は堅調ですね。
日本株の利益も過去最高クラスになってきています。
今のところ、投資額に対しての今年の利益は7%近くで遷移中。
日本株のパフォーマンスと比較して、海外投資信託のパフォーマンスはいまいち。
さらに日本株を売却して、海外投資信託に移し替えないとポートフォリオの歪みがなおらなそうな・・

海外株が上がってくれればありがたいんですけどね。
三菱UFJの優待では、フェイスタオル2枚セットと自分ノートが選べるそうですが
フェイスタオルを選択しました。

他の優待が色々届くかと思ったら、まだ届かず・・
気にしないときに届きますが、期待して待っていてもなかなか届かないものですね(^^;)
関連記事

コメント

飲めないので、飲み会に行ったことないのですが
夫や息子の話を聞くと、飲み会って高い!とビックリします
ランチだと2000円~3000円だとすごーく豪華で、たまーに行きますが
普段は1000円ちょっとで楽しんでます

お店選びに失敗されるとガッカリですね
幹事さん頑張って~!と思います
たまに友人のお誕生日会の幹事やりますが
ゆっくりできてコスパもまあまあ良くて美味しいところを(びます
よく知ってるお店か、始めてのところは下見に行きますよ(笑)
下見も友達と楽しく♪
[2015/11/30 10:42] URL | とし華 #- [ 編集 ]


選びます、の「選」が抜けました<(_ _)>
[2015/11/30 10:44] URL | とし華 #- [ 編集 ]

飲み会予算☆
こうへいさん、こんばんわ!

飲み会の予算について語りにきちゃいました(笑)
女子会(2~5人)は飲み放題付きで3、4千円、
大人数の飲み会は2,3千円です(多分女子割りされてるかと??)

二次会込みで5千円が目下の予算です(笑)
[2015/11/30 21:52] URL | けもの #F4mscU5. [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
やっぱり飲み代って高いですよね(^^;)
とし華さんが写真に撮られているのを見ると
豪華に見えますが、値段を聞くとちょっとランチに惹かれてしまいます♪

幹事さんも忙しい中選んでくれているので、あまり贅沢は言えませんが
さすがに口コミで悪評ばかりなのを選ばれてしまうのは・・
友人と下見っていうのはいいかもしれませんね。
わりと新規開拓することが多いですが、大人数の場合は
下見は大切かなって思いました。
[2015/11/30 22:44] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>けものさん

こんばんは。
女子会、思ったよりいいお値段でやっているんですね。
こちらの女子会(完全女性のみ)コースだと、3千円でいい内容になってたりしますよ。

けものさんの場合、美味しい日本酒とかでお高いコースになりそうなイメージです(^^)
二次会込みで五千円の予算はいいかもしれませんね!
コロワイドの1万円分チケットがあるので、今度大満足コースで行ってきたいと思います。
[2015/11/30 22:50] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/559-9bf414df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)