ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

優待が届きました(ハウス食品、名糖産業、亀田製菓)
今週は、優待が続々と届きました。

まずはハウス食品。
ハウス食品
ここは、ほんとに株価が強いです。
バーモンドカレーとシチューはかなり美味しくて好きなのですが、
一人暮らしにはちょっと量が多いので(3日くらい続いてしまう・・)
正月に実家に持っていこうと思います。
一単元:24万円程度

次、名糖産業。
名糖産業
チョコレート尽くしです。
真ん中下の鯛焼きの形のチョコがすごく美味しくて、即食べちゃいました。
チョコパフが美味しいんですよね♪
一単元:13.5万円
優待費用対効果だとお勧めです。
チョコが続いているので、これも実家行き。

最後に亀田製菓。
亀田製菓
以前は、年に二回の優待が届き株価も安かったので優待としてお勧めでしたが
今は年一回。株価も高くなってしまい、配当も増。
一応優待が届きますが、優待銘柄っていうほどの比率ではなくなってしまいました。
一単元:46万円程度

金融緩和が続いて、世界的にデフレ解消をどうするか手をこまねいているようですね。
年末も差し迫っているので、株価が大きく動かない限り、売買はゼロで。
今年の収支もどうにか黒字で終わりそうです。
大幅な下落がなければ(^^;)

関連記事

コメント

美味しそうな優待がたくさん
鯛焼きの形のチョコが美味しいのですね
食べたくなったのでお買い物ついでに買ってこようと思います♪

亀田製菓が一単元46万円くらいになってるのですね!
びっくりしました
私が持ってた頃は12、3万だったように思います
長期で持ってれば良かった銘柄がたくさんです。

[2015/12/08 21:15] URL | とし華 #- [ 編集 ]


今日 フレンチチョコ食べてみました。コーヒーと よくあいます。美味しい~。毎年入ってるといいな~。私も とし華さんと同じで 暴落の時亀田製菓 16万代で買いました。株をはじめた年だったので たぶん1万円くらいもらって にんまりしたんだと思います。こんなに 株価が騰がるなんて~。持ち株にも そういうのがでてくると 一層楽しくなりますね!
[2015/12/09 17:28] URL | saki #vS/RWfqI [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
鯛焼き型のチョコ売っていましたか?
軽い食感が好きな人だったら、美味しいと思いますよ。

そうなんです。
私も13万円くらいで買ったので、4倍が近づいてきています。
10倍とか経験してみたいですけどね♪
長期投資でじわじわ株価上昇もいいものだと思いますよ。
[2015/12/10 22:36] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>sakiさん

こんばんは。
sakiさんとは、優待銘柄結構かぶりますね(^.^)
フレンチチョコ美味しかったです!
ちょっと大人な感じがいいですよね。
子供向けのと大人向けのが入っていると、楽しみ方も増えてうれしい限りです。

優待楽しみながら、配当ももらって株価上昇みたいな
全部いい感じになったらいいですよね!
[2015/12/10 22:42] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/560-56fdf6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)