ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

丸亀製麺から優待とロスカット・・
丸亀製麺から、優待券100円×100枚が届きました。

写メ取り忘れましたが、早速プレゼントしたりして効果的に使わせてもらっています。

あとは、サンリオ、正栄などからも来ていたのですが
パソコンへの接続がどうもうまくいかず、次回アップしたいと思います。

そして、ロスカット。
FXの口座で南アフリカランド/円の取引を行ってました。
昔に買ったきりで、金利だけで稼ごうと思っていましたが・・

下の方に買い注文を入れていたのもあり、含み益が一気に広がり
ロスカットですべて強制決済されるというオチ。
仕事が終わって家に帰ってメールをみたら、すべてが終わっていたという形です。

損失額も大したことないですが、為替の動きを普段から意識していない
ローカル通貨だと対応がなおさら難しいですし、本来のゆったり長期投資にも合わないので
ランド円の取引はもうやらないことにします。
あ、ユーロ円(千通貨)の取引だけはもうちょっと続けようかと。

日本株、海外株、投資信託、債券、先物、FXと
幅広く手掛けていることは手掛けていますが
株価の結果と精神的満足度が、ともにプラスのジャンル。
ともにマイナスのジャンルが明確になってきました。

年末なのもあって、これまでのジャンル別投資収支を少し残しておこうかと思います。
関連記事

コメント

こんばんは

ロスカットの損失額が小さくて良かったですね

こうへいさんは幅広く手掛けられてるのですね
私は日本株だけです
海外株は興味があるので今後、投資したいと思っています。

[2015/12/14 00:27] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
ありがとうございます。
とりあえず何でもチャレンジの手広くやってみて、
長期投資が向いてなさそうなものについては
徐々に止めています。

海外株は、中国をやっていましたが5年以上売買はゼロです。
債券も一度買ったきり。
まともにやっているのは、同じく日本株と
ドルコスト平均でやっている投資信託くらいな感じですよ(^^)
[2015/12/14 23:23] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/561-a0ab1e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)