ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日清食品から優待が届きました
日清食品から優待が届きました。

ここは、新商品と定番商品の混在がよかったのですが
今回は定番商品に偏っている気がしました。
あまり新商品の評判がよくないのでしょうか(^^;)


日清食品

アメリカが利上げに向いて動き出して、今後がどうなるのか心配ですね。
原油が安くなってどうなるのか、すごく気になります。
輸入国である日本にとっては、メリットは大きいとは思うのですけど。

消費税増税の景気への影響はかなり考慮する必要ありそうですし。
日本株のポジションも増やすどころか減らすことを少し検討しつつあります。
その余剰分をどこに送るべきか。
年末年始は、時間に余裕があるので
本を読んだり先のことを考える時間に充てたいと思います。

あと2週間もすれば、今年も終わりですね。
あっという間です。
今年の投資成果をしっかりまとめ、よかった点悪かった点をしっかりまとめて
次につなげたいと思います。





関連記事
コメント

こんばんは

サンリオの優待可愛いですね(^^♪
日清食品の優待もたくさん入ってるんですね
野菜のグラノーラが好きです

今年の相場も後7日ですね
明日からどう動くのか気になります
ポジションを減らしたほうが良いのか迷います。
[2015/12/20 19:38] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
日清食品、半年に一度もらえるわりにいいものが多くて
嬉しい限りです。
グラノーラ、母親が大好きですでに予約されていて
自分で食べたことないんですよね。。

とし華さんは、行動力があるから状況に合わせて動けるので
問題ないと思いますよ(^^)
私は行動力が異常に遅いので、早めに色々と準備しなきゃな感じです(^^;)
[2015/12/20 23:17] URL | こうへい #- [ 編集 ]


日清食品の優待もいいですね。高くて手はでませんが!個人的には シーフードヌードルがカップめんの中では1番好きです!
原油安 気になりますね。これが続くとなかなか 株は上がらないのでしょうか?
今年も あと少しですね。なんか 12月は がっかりの相場だったので 希望の持てる終わり方をしてくれるといいなあと思っています。
[2015/12/21 18:44] URL | saki #vS/RWfqI [ 編集 ]


>sakiさん

こんばんは。シーフードヌードルは定番中の定番ですね♪
たまにすごく食べたくなりますね(^^)

原油安は、日本の企業自体にはプラスでしょうけど
最近外国人投資家の影響が大きいですからね。
ほかの国の損失をカバーしたりすると、結局売られたりもあるという・・

そうですね。来年に向けて希望の持てる終わり方になってもらいたいものです!

[2015/12/21 23:47] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/563-28e57564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)