ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大納会:一年間お疲れさまでした
一年間お疲れさまでした。

波乱の多い一年でしたね。
マメに連絡をもらえる投資家の方々が、どなたも退場していなかったのが
何よりもうれしいです。

海外分などは、本来31日の結果を持って出すべきですが、
30日時点の概算で出しておきました。

今年の成績としては・・

日本株:+12%
投資信託(海外株):-4%
外貨:-4%
FX:-30%
日経平均先物:+45%
トータル:+5.4%

日本株:爆上げする銘柄も多く優待も含めると満足の出来でした。
むしろ、日本株ポジションが思ったよりも減らせなかったのが反省点。

投資信託:新興国関連の投資信託が散々な結果でした。
BRICSなど、ダメダメな国も多かったので仕方がないですが。
信託報酬が安いファンドも増えてきているので、組み換えも検討しなきゃです。

外貨:預金として米ドルしか持ってないので、ここはこんな感じで仕方がないかと。

FX:ド反省の南アランド。スワップポイントを取り続ける予定が低い位置に買い注文を入れっぱなしで、
買ってのロスカット。低い位置でのロスカットなので、ほんとに勿体ない限り。
ユーロ円で千通貨単位の細かい売買をやっていますが、ここは多少のプラスでホッとしています。

日経平均先物:いい時に始めて、いい時に終われました。頑張ればもっと取れたと思いますが
無理して損するのも良くないので、満足な成果です。

トータル:一応の目標は7%だったのですが、海外に足を引っ張られたのもあり
まぁまぁな結果だと思ってます。

年末年始に時間があれば、投資戦略なども練って記事にできたらって思います。

それでは、みなさま良いお年を♪
関連記事

コメント

こんばんは

日経平均先物 +45%は素晴らしいですね!
こうへいさんのブログで銘柄を参考にさせていただき
平田機工が利益になり嬉しかったです(^^♪
ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします
良いお年をお迎えくださいね。
[2015/12/31 18:42] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

先物は、急落時のどん底気分の時に買ったので
気分的に楽に稼げたような気がします。

平田機工が上がったのは偶然でしかないですが、
とし華さんにも利益をもたらしてくれてよかったです。
また気になる銘柄に惹かれたら買ってみてください。
利益は保証しませんが(^^;)

[2016/01/02 11:59] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/565-40156592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)