ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投資家の皆様、元気ですか?
株価の急落が激しいですね。
個人投資家の皆さん、元気でやっていますか?
最近、NISAなどで取引を始めた方には
二度と手を出したくなるような状況かもしれません・・

私の投資の師匠は、去年のうちに現金化しているという話を聞き
さすがだなと改めて思いました。

キャッシュポジションが多めなのもあって、
底が見えませんが買い向かいたいと思います。

上にも下にも派手に動き回っているので、
そのうち収束するでしょう。

損が膨らむのは怖いことですが、ある程度怖い思いをしないと収益につながらないのも事実。
専業トレーダーでなければ、買って上がるまで待てばいいだけのこと。
厳しい相場ですが、春が来るまでゆっくり待ちましょう。

低めの指値に小松製作所、森精機が刺さりました。
日本精工は、あと一歩刺さらず。
安川電機は、もう一段下げたところに指値を入れています。

もっと下げたら、
日東電工
アリアケジャパン
等にも手を出したいですね。

日経平均1万円にも届かなかったころ・・
損を出しまくりながら
給料が出るたびに買いまくっていたころを思い出しました。

上げ相場も楽しいですが、
下げ相場で何を買おうか悩んでいるのもなかなか楽しいものです。

関連記事

コメント

おはようございます

上手な方は去年のうちに現金化されてますね
なかなか、そんな上手くはできませんが少しは売って
キャッシュポジションを多めにしていて良かったです

個人投資家は時間を味方にのんびり上がるのを待てば良いのですね
私もあまり早く売らない様に気をつけます( ;∀;)
昨日は、こうへいさんも買われたようで安心しました。
銘柄も参考にさせていただきますね。
[2016/01/15 05:49] URL | とし華 #- [ 編集 ]


こうへいさんも 買われたのですね。現物投資家は 時間が 味方ですから あせらず待ちたいと思います。
日経平均1万円以下の時のものを 今でも持ってらっしゃるのかな?すごい利益になってそう!
アリアケジャパン安くなりましたか?ちょっと見てみます。早く底うつといいですね~。
[2016/01/17 16:47] URL | saki #vS/RWfqI [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
上手にやればすべて現金化などできるでしょうけど、
投資が好きだったり、優待を持っていたりしたら
ゼロにするのは相当難易度が高いです(^^;)

一時的にでも損が出るのはいい気分ではありませんが
最終的に売るときに利益が出てれば問題ないので。
とし華さんもキャッシュポジションが多いようで何よりです。

こつこつ下値を拾っていきましょう♪
[2016/01/17 17:22] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>sakiさん

こんばんは。
ファンドマネジャーのように、期限を決めての目標などありませんから。
個人投資家のメリットは十分に使うべきだと思います(^^)

そうですね。日経平均1万円以下のころに買ったのは、今でも半分以上持っていますよ。
そんなわけで、それなりに下げた今でも50%近くの利益が確保されています。
アリアケはまだまだ高いですね。
みんなが投げ売りした時にでも、ひっそりと買っておきたいと思います(^^)
[2016/01/17 17:26] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/568-864e719e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)