ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもとは違う下げ方
年初より、株価の急落が続いています。

チャートを眺めていていつもと違うのは、
株価が戻したところに売りをぶつけていること。

今までの下げは、売り方ポジションを持った人が
勢いで叩き潰すように下げてきていたんですよね。

今回のは、戻したところで売りに入る感じで
下げの速度が遅いんですよね。

オイルマネーの資金が出ていったという流れがすごく理解できる状況です。
景気の先行き指標も軒並みって言っていいくらい悪いのが続いています。
ジワジワの下げが続いて、戻るときは同じ位置にすぐ戻す可能性は低いような・・

とはいえ、底がはっきりとわかるわけではないので
ある程度のレンジでこつこつ拾っておくくらいしかないかなって思います。

金曜日の深夜、アメリカも大きく下げていているので
月曜日も期待できなさそうです。

悲観的になったところで意味がないので、前向きにやっていきます。
銘柄にするか、成長株にするか・・悩ましいところですね(^^)
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは

ようやく反発しましたね!
先物見てると明日も上げそうでホッとしてます♪
本物の上げであってほしいです
[2016/01/19 21:35] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
ほんとにようやく待ちに待った反発ですね!
ジワジワの売りパワーも落ち着いてきて、
買いエネルギーが充実してきています。

一端の下げがあったとしても、戻る気配が強い気がします。
底値を拾えてよかったですよね(^^)
[2016/01/19 22:53] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/569-5e382c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)