ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いったんの戻り
ここ最近の日経平均は酷かったですね。

一年間の含み益がぶっ飛ぶくらいで、さすがに落ち込みました。
とは言いながら、各銀行に置いておいた余剰資金を証券会社に移動。
新生銀行の2週間定期の解約申し込みを行いました。

あとは、小松製作所、安川電機を下げたところで何度か購入。
日経平均先物も16500円を割れたあたりで実施し始めて、
約1000円の利幅(10万円程度)の利確を行いました。
一本はまだ保有中です。

下げの勢いも酷かったですが、戻りの勢いもまた・・
今までだったら、4千円近く下げていたら○○ショックと名が付けられそうなものが
今回は名前もなく。

そして、ECBの追加緩和、日銀の追加緩和を期待しての戻りというようなニュースもありました。
追加緩和はサプライズであるはずが、督促相場になっているのが気になるところです。
下げたところで買った分を保持して戻るのを待ちたい気持ちもありますが
より含み益を増やしたい気持ちよりも、下げたときのリスクの方が高いように思いました。

ということで、戻った分を売りながらさらなる下げに備えておきたいと思います。


関連記事

コメント

こうへいさん、こんにちは

利確おめでとうございます!
戻った分を売りながらさらなる下げに備える
私もソレでいきたいと思います。
[2016/01/25 14:10] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
ありがとうございます(^^)
とし華さんも、着々と利確素晴らしいですね!

上げるにしても、下げるにしても大きな反応になりそうですから。
ここで一旦ポジションを減らしておけば、さらなる下げに備えられますからね。
上げたときは、もったいないですが、それはまぁまぁ・・

退場しないことが一番かなって思います!
[2016/01/25 22:21] URL | こうへい #- [ 編集 ]


追加緩和なくても ある程度 いつやりますとか 言わないと暴落が まぬがれない感じですね。インパクトのあるお言葉を期待するしかありません!売るにも売るものもないしという状況なので 資金を残してじっとしとくしかないです。
[2016/01/26 08:33] URL | saki #vS/RWfqI [ 編集 ]


>sakiさん

こんばんは。
そうなんです。株価的には、バズーカ―を打った分、すべて消滅してしまったのに
改めて次のを求められるって恐怖が・・
何かがないと、急落って感じがしてしまいます。
売るものもないのならば、安心して待てるかもしれませんね(^^)
下げたら、安いところ拾えるといいですよね!

[2016/01/26 20:53] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/570-3e302bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)